1171106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜元町宝石店長のブログ

横浜元町宝石店長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ファッションアクセサリー宝石ジュエリー | カラー ファッション ジュエリー | ジュエリー100年ジュエリー | 健康 | エクセルポリシー | 元町ニュース | ハートシエイプ | ダイヤモンド プレッシャス | ダイヤモンド ファッション ジュエリー | カラーストーン ジュエリー | 政治 経済 |  宝 石 裸 石 | ホッと ひと息! | 感謝 感謝 感謝 | エクセル ニュース | オーダー製作 | オーダーメイド | エンゲージリング | マリッジリング | チャーミングセール | 東北関東大震災  | 放射能汚染 | 電田プロジェクト | 16周年感謝セール | パール | 今日の誕生石 | クリスマスセール | 非加熱ルビー | エクセル 感謝セール | パライバトルマリン | 開店20周年記念感謝セール  | 1月の誕生石 ガーネット | 開店22周年記念セール | デマントイドガーネット ロシア産
November 22, 2009
XML
カテゴリ:感謝 感謝 感謝

   
excell_log.jpg   

  

今日はご結婚されている方々にとっては、特別の日ですね。

本日結婚される方にも、数年前に結婚された方にも、数十年前にご結婚された方がた
  
   にも伝えたいです。
 
 動物の一つとして、人間の一人として、男性の一人として、
 
 ただの55歳のおじさんの一人として、パートナーの女性が見つかってて

 良かったですよね。   女房に感謝、感謝 
RIMG4499m400pink.jpg
 
普段は、相手(パートナー)がいることの幸せは、あまり感じなくなってきていますよね。

こんな日でもないと、毎日が忙しい現代社会ではお互いのことを振り返って看ることは

  皆無に近いのではないでしょうか?

少し自分の人生を総括してみると、この年までたいしたことはしていなかったのに

  気づきました。

自分の場合、政治家でも、先生でもなく、他人に誇れるようなものって、

目に見えるような結果として、殆ど何も残して来れなかったような気がします。

ただ家族のため (本当は自分のため) に、生活費を運んできただけかもしれない。

  生活して来ることが精一杯だったのです。

   それしか出来なかったのは、他人のせいでは無く、

    これこそ自分の目標と努力が足りなかったのではないか?

     
      これってすごく後ろ向きな発想ですよね。


  そして気がついたのです。


    でも別角度で自分を視るとそんなに捨てた者でもないかも

RIMG4493m400kiro4.jpg   



   だって  
 

    ≪≪≪今の日本はもっと狂っていますよね!≫≫≫ 


  日本の人口は確実に減りつつあり、 『 少子化問題 』 が国政の場で

    討論し始めていますよね。

   私なんか30数年前からこんな事、知っていましたもの。

 ≪大学時代の政治学の総論の中で、時代は

              30年周期で変わっていくものだ ≫
 


     と教わりました。   たまたま自分には現在子供が3人います。


   なぜ世代交代に必要な時間が約30年ぐらいなのか?

    その時の先生の要点としては、
   
 何故なら  動物としての人間は大人になるのに約20年、

      パートナーを選ぶのに約3年から7、8、年かかり

   次の世代を誕生させてきた歴史
 
が、ここ日本にも1本の糸のように

    繋がって受け継がれてきているからだそうです。

 だから私も3人の男の子を育てたことは、少子化日本のなかでミクロ単位で

  この時代を担っているのかも知れないと。 

        
     少しは日本の歴史に参加したのかも知れませんね!?

 
  
だからこれからは皆さん、ご自分の息子、娘、友人にも

  『 結婚して3人以上生んで育てろ 』と、

そうでないと30年後には純粋な日本の人口は半分以下になり、

            更に30年後には、

≪宝石用のルーペで捜さないと日本人は、見つけられなくなるかも知れませんよ。≫     
       

           もっと先の90年後は

      
     ≪この島は確か日本と言う名前の島だったらしいよ≫???


        あの民族はどこへいったのかね?
 



RIMG4506m400aka2.jpg



     なんて言われないようにしたいものです。

  さあ作り話ははそれくらいで!って

       狂ってる日本と言うと
   
  ≪民主党になってもう少しグローバルに転換目標を掲げるのかなあ?≫

     って思っていたらたいしたことはなかったね。

  

    だって自民党が税金60年間もばら撒き放題、やり放題、

      に垂れ流してきたのに、また同じ感じじゃないですか?

  国家予算(出費)が95兆円ですって 税収(収入)がたった約50兆円ぐらいなのに

     普通の家庭では1年も生活できないはずですよね。

 夫の月づきの収入が50万円なのにサラ金から毎月40万円づい借り続けて、

   毎月90万円の生活をしているわけですから。



誰が考えても 家庭が(国が)崩壊して
    11月22日は毎年迎えられませんよね!!
 


    今現在を生きる私たち全員が

   『今日生まれた人から 明日死を迎える方がたまで、

       この無駄遣いが多い日本国を何とかしましょう』

  
  ≪私を含め生活に追われ、政治に無頓着な人たちが引き起こした終焉です。≫


  私たちの引き起こした

    日本国の借金問題は、私たち自身の

       現時点の生活の中から変えていく

         必要が有るように思います。 
      

      これから何十年も 

  ≪≪この良い夫婦の日=11月22日を日本と言う国で続けていくために≫≫ 

         私も含めみんなでがんばりましょう!!
   
          皆さんもご協力をおねがいします。



             ジュエリーブティック エクセル店長 2009.11.22
  


  あらゆる宝石たちの素晴らしさをインターネットでお伝えするのは

     とても難しいので

  本物の宝石たちの素晴らしさは、ぜひ横浜元町のお店で

      ご自分の目でお楽しみくださいませ。

       
        ジュエリーブティック エクセル
         
         横浜市中区元町1-13元町プラザ2階
           
         電話 045-664-0941


   【 尚 チョットしたご質問でも、お電話でお受けいたします。】
            excel_logo.gif 

     http://www.excellgems.co.jp/
           
住所






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 21, 2010 11:55:45 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.