1173160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜元町宝石店長のブログ

横浜元町宝石店長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ファッションアクセサリー宝石ジュエリー | カラー ファッション ジュエリー | ジュエリー100年ジュエリー | 健康 | エクセルポリシー | 元町ニュース | ハートシエイプ | ダイヤモンド プレッシャス | ダイヤモンド ファッション ジュエリー | カラーストーン ジュエリー | 政治 経済 |  宝 石 裸 石 | ホッと ひと息! | 感謝 感謝 感謝 | エクセル ニュース | オーダー製作 | オーダーメイド | エンゲージリング | マリッジリング | チャーミングセール | 東北関東大震災  | 放射能汚染 | 電田プロジェクト | 16周年感謝セール | パール | 今日の誕生石 | クリスマスセール | 非加熱ルビー | エクセル 感謝セール | パライバトルマリン | 開店20周年記念感謝セール  | 1月の誕生石 ガーネット | 開店22周年記念セール | デマントイドガーネット ロシア産
December 12, 2009
XML
 

                                                                                                                                                    
キャッツアイThe 2009年モデルのファッションショー 


このキャッツアイという宝石は

カラー的にも、地味な石で、

昨日のスタールビーの華やかさから、

一転して
  秘めた『美しさ と 強さ 』を

 強調する個性的な宝石。



私は、この宝石【キャッツアイ】=【猫目石】が

正に【 2009年 逆境の年 に相応しい 宝石 】だと思います。


   何故かって? その理由の一つに

普通の宝石は明るいときにしか、美しく輝きません。


しかしこのキャッアイ【猫目石】こそは

逆 境【=くらやみ、 闇 】に在ってこそ輝く石だからです。



このデザインは、今までに無い斬新なものだと思います。



地味な宝石の猫目石1石に

  ハートシェイプダイヤ4石も贅沢にセッテイング。

【幸せの心を表す】=【ハートシエイプダイヤは幸せその物】

ハート(幸福)ダイヤ×4石=つまり=【4倍の幸せ】を運ぶ

  2009年4Heartダイヤのデザイン!!



幸せなお婆さんなってから欲しい石と、

  良く言われますが、、、


それと100年に一度の経済的には不況の現在、

いまは、(= 元気!!な高齢化社会?)の中、

【 現在世界中が不景気と言う逆境の年 】の 

まさに申し子的な【宝 石】ではないでしょうか?

ご年配の方に、

重い腰を上げて、

虎の子を使っていただきたい

商品だとは思いませんか?


いつも申し上げている、これこそ

正に『100年ジュエリー』です。



それとこのデザインならば若々しいし、

絶好調の幸せを、表現してくれる

  指輪のはずです。

2世代目の娘さんでも、3世代目でも

楽しんでお使いになれる、お品です。



【プラチナ台猫目石指輪】こそ、

日本の伝統美のお着物に

最も良く似合う宝石です。




質問ですが?

『なぜこの猫目石指輪が幸運を運ぶ指輪なんでしょうか?』



この綺麗な猫目石の発見には、

数十トン~数100トンの石の中から

出てきた猫目石の原石、

大変なご苦労と努力の中で、

選び抜かれた数十カラットの

宝石としての猫目石の原石。


その中の数%の確立で、

この様な無傷に近いもので、

しかもたて目が、綺麗に端から端まで出る。


形もほぼ丸く、良い形をしている。

正に、いろいろな方々のご苦労の結果

選び抜かれて、私の目の前にいます。




選びに選び抜かれた、

幸運そのものの猫目石指輪なのです。



是非この石の素晴らしさを、勇気を持って

チャレンジして欲しいと思います。

上面写真です。明るい蛍光灯の光のなかで、日向ぼっこをしている時の、

あくびでもして伸び伸びしている時の目?・?
RIMG4122m550p.jpg  




斜め上面写真です。遠くの景色を眺めている感じの目
RIMG4127mp400p.jpg




ハートシェイプの脇石ダイヤの拡大写真です。

キズの見えないキレイな形の白いハートシエイプの良さが分かりますよね。
RIMG4128mbb400p.jpg




正面拡大写真です。

正面に窓が2段でキレイに、大きく開いていて採光が非常によい。

RIMG4131mp400p.jpg




横面拡大写真です。アーム(腕)が細く見えると

中石のキャッツアイが大粒にみえます。
RIMG4132mp400p.jpg

背面拡大写真です。

本当に採光が良く、お掃除も良く出来て嬉しい!!

RIMG4129mp400p.jpg




最大幅は8ミリとなっています。
RIMG4133m400p.jpg




現サイズ11号
になっています。
RIMG4134mp400p.jpg


暗闇の中スポットライトを当てて撮影しますと

このように、

キレイな縦目のラインがハッキリと端から端まで

真っ直ぐにに出ているのが分かります。
RIMG4124m400p.jpg
 
ギラット光った、大きな目!!

逆境で奮起しているときの大きな目!!



なお

この猫目石の指輪の詳細と

お楽しみクリスマス特別価格

は 2009.12.14  お昼の12時には

お伝えいたします。   






   ジュエリーブティック エクセル店長   2009.12.13   
   
    宝 石 た ち の 素 晴 ら し さ を インターネットで

   お 伝 え す る の は と て も 難 し い の で

    本 物 の 宝 石 た ち を ぜ ひ 横 浜 元 町 の

      お 店 でご 自 分 の 目 で お 楽 し み く だ さ い ま せ。



        ジュエリーブティック  エ ク セ ル           
          
          横浜市中区元町1-13元町プラザ2階
           
            電話045-664-0941
     
     【 尚 チョットしたご質問でも、お電話でお受けいたします。】

            

        excel_logo.gif             
        http://www.excellgems.co.jp/

住所

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 20, 2010 06:37:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カラーストーン ジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.