133276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーバンビラビットのつぶやき

ラッキーバンビラビットのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

猫ラッキー1409

猫ラッキー1409

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

彼岸花と霙さんの秋… rururu77さん

カリフォルニア ベ… masya0928さん
うぇぶめも VIA♪さん
京都 reizinnのブロ… reizinnさん
HIRO(。+・`ω・´)☆… HIRO(。+・`ω・´)☆きらり-んさん

Comments

HIRO(。+・`ω・´)☆きらり-ん@ Re[12]:ご挨拶(11/30) 猫ラッキー1409さん >HIRO(。+・`ω・´)☆…
猫ラッキー1409@ Re[1]:ご挨拶(11/30) HIRO(。+・`ω・´)☆きらり-んさん、こんば…
HIRO(。+・`ω・´)☆きらり-ん@ Re:ご挨拶(11/30) そうなんですか(T_T) また楽天のお友達…
猫ラッキー1409@ Re[1]:ご挨拶(11/30) VIA♪さん,ありがとう!です! これからも…
VIA♪@ Re:ご挨拶(11/30) アメブロの方でアップされるとのことなの…

Freepage List

Headline News

2012.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ最近は絵も仕事もいろいろ重なり、しばらく余りアップができませんが、皆さんのところには顔を出させていただきます♪

ところで皆さんはフェイジョア、食べたことありますか?

私は名前は知っていたけど、どんなものが把握していませんでした。
先日、うちの前に梅のような実が転がっていて、両親が転んだら危ないな、どこのお宅だ、けしからん!!と思っていたら、うちの門のそばに生えている木の実で、フェイジョアだそうで。爆

けしからんのは自分で、うちでした笑 10年近く住んでいたのに全然家のことを把握していない私でありまして… で、フェイジョア。フェイジョアは母いわくすっぱくて食べられないとのこと。でも食べられるって昔、どこかで聞いたようなないような。ネットで調べたら、熟すのをちゃんと待てばトロリと甘くなるそうで、ジャムやらいろいろつくっている方もいました。

毎年豊作だそうなので、甘くて美味しいとなったら母は急に焦って先ほど集め始め、見事無事保護され、常温で熟し待ちです。私は食べたことがないので楽しみなのですよ。
写真.JPG

それから先日11月も最初のころか。ジョギング中に道路の上にミミズ大の何か。もしや蛇かと思い、近くに行ったらやはり子蛇ちゃん。もう眠っていないとヤバイ時期なのに暖かいから出てきちゃった??

しかし道路の真ん中で動かない。お亡くなりになってもいない感じなので、せめて土のあるところに誘導しないと、車の往来があるところなのでつぶれちゃうよと焦りながら足でじらすも、動かない。ヤマカガシなのかアオダイショウなのかわからないうちはむやみに怖くて触れないので、思い切ってそこで地震を起こすように激しく地団駄踏んでみた。そうしたらやっと動き出したのだが、ニョロニョロその場で動くだけで前にいけないようだ。お互い焦りながら地団駄&ニョロニョロ。そこで車が来て私がひかれてしまう~で、蛇に「きっと大丈夫、ひかれない!」と願い、端による。奇跡的にタイヤが蛇の上を通らなかったので、木の枝で運ぶかと思ったら、車の振動でびっくりしたのであろう、やっと前に行って土のあるところに行ってくれました。無事冬を越して春に目覚めてね、

201211hebi.jpeg

そして夕闇の中でやっと気がついたコスモス畑。かなりの距離咲いているようなのに、行きは全然気がつかずで、帰りの歩きでやっと発見。走っているときって余りまわりを見ていないんですよね笑(この道はうっかりすると田んぼに墜落や、ガタガタ道路で危ないので足元と前方注意しかしていません笑)

kosumosu.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.12 16:30:29
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X