218430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫に小判

猫に小判

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

金剛石

金剛石

Calendar

Favorite Blog

*タラときのこのド… けいぼう@さん

Beads Art工房 IVY *ivy*さん
Beadsと日々あれこれ Nao★さん
ドッグフードキラー… エディントンさん
あめつちほしそら KnnBnnさん

Comments

金剛石@ Re[1]:そのまんま百貨店!? (12/28) 被害者たちへさん> コメントありがとう…
被害者たちへ@ Re:そのまんま百貨店!? (12/28) ホームページ商法といわれる悪質なセール…
金剛石@ Re[1]:ショック!!(01/13) 牛加代さん> こちらこそ、よろしくお願…
牛加代@ Re:ショック!!(01/13) ご無沙汰でございます~ 遅ればせながら…
金剛石@ Re[1]:ショック!!(01/13) Nao★さん> あら、削除してるんですね…最…

Freepage List

Headline News

2008.05.18
XML
カテゴリ:日記
今日は、小学校の運動会でした!!
天気はGOOD!! 気持ちよく、晴天です(笑)

アトピーでぜんそく持ちの息子も4年生になりました、早いものです。
風邪を引いて、ぜんそく発作がでないかと心配したのですが、
おかげさまで発作もおこさず、元気に運動会に出席~♪

リレーで前にいた走者を1人抜いたりと、思っていたよりも足も早くなっていて、
少し安心しました(決して早い走り方ではありませんが、良いんです!!)
このまま体力がついて、ぜんそくが出なくなるといいなぁ~♪(^_^;A

午後からは、風が出て来て、昼食の時にはお弁当の蓋を開けっ放しにできませんでした(苦笑)
ジャリジャリゆうのは食べたく無いので、蓋をパッと開けて、また直ぐに閉めるの繰り返しでした(爆!!)

運動会が終わって家に帰ると・・・猛烈な眠気が!!
太陽にあたって、疲れたみたいです。
普段、どれだけ日に当らない生活をしているのかばれてしまいますね!!(苦笑)

晩ご飯は、お昼の残りで楽をさせてもらいました(*^▽^*)
ここで、素直に寝ればいいのですが・・・ついビーズを触りたくなって・・・

昨日、久々にクロッシェの試し編みをして編めなかった物に再チャレンジ!!
実は、昨日の夜は2号の編み針を使ったおですが、あれれ?
1・2段目でどうしても編み間違って3段めに進めない(-"-)
何だか、拾う目がわかりません(ToT)

今日になって、もしかして・・・と、4号の針で編んだら・・・
編めます!! 昨日の苦労は、糸と編み針の号数が合っていなかったからだったようです(苦笑)
試し編みしてみて、ビーズのサイズが合わないのと配色がいまいちだったので、却下!!
また、考えてから再チャレンジしたいと思います(笑)


クロッシェにお勧めです。
グリップ部分が持ちやすくて、余分な力がかからずに編めるので
疲れにくいと思いますよ♪

ちなみに、私が持っているのは2号針
4号は金属だけの針なので、手が痛くなります・・・4号も欲しい(-。-)ポソッ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 22:00:36
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X