547241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らっき~ふぃ~るず

らっき~ふぃ~るず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本はゴールデンウイークで休みでも世界の外国為替相場や株の相場は開かれている、

日本株は一時日経平均が2万円を超えてたけど4月末からチョット下がって1万9千円台半ば、

私は大金持ちでもないので自分の小遣い程度の株しか運用していないのだがそれでもアベノミクス以降は

多少の恩恵を受けている(但し売り買いで鞘を稼ぐつもりは無いので見せかけの利益だが)

外国為替(米ドル)も120円を挟んでうろちょろしているのでこちらも手持ちのドルを売れば多少利益が出る、

為替は魔物で輸入を生業としていた商社勤めでは用心していてもスケベ根性で先物予約時期を逃し

利益の大半を為替で飛ばしたこともあり個人では大きな商いはしない。(FXなど怖くて手が出せない)

何時までこのような状況が続くのか神のみぞ知るで有るが当分の間は動かず静観するつもり。

それにしても数年前の韓国ウォンと日本円レートは135000ウォン/1万円だったのが今や

90000ウオン/1万円であり、日本人観光客の足が遠のくのも無理じゃない(他の要因は触れないけど)

日本人海外旅行者には辛い現実やね。

逆を言えば土地バブルでにわか成金が爆発的に増えた中国からの観光客が大勢来日するのも不思議ではないということ。

日本のマナーを守って精々お買い物をして帰ってもらいましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.04 22:06:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.