015139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーゴリラの日常のブログ

ラッキーゴリラの日常のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラッキーゴリラの日常

ラッキーゴリラの日常

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

まっつ@ Re:禁煙生活~二日目~(10/18) おい?!!3日目どーなった?!!
山本賢寿@ Re:はじめての遠州灘サーフ釣行(10/18) 斯波良作 山本賢寿
遠州灘@ Re[1]:はじめての遠州灘サーフ釣行(10/18) 三国志大戦さんへ
遠州灘@ Re:はじめての遠州灘サーフ釣行(10/18) 遠州灘 静岡県 遠州灘

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​ブログサイト作りました↓
好きなことをやりたいようにやる! <衣・食・住・釣り・投資・アウトドア・旅行・建築>

私はジムニーJB64型に乗り始めて1年以上経ちました。


グレードはXGでMTの軽です。

XGグレードは出ている3つのグレードの中で一番価格が安いものです。

MTで最安グレードということもあって、車の購入価格は全て入れても150万円台でした。

カラーはジャングルグリーン、オプションはフロアマットとドアバイザーのみです。

なぜXGグレードにしたかというと購入してから自分仕様にカスタムしたいと思ったことと、使用目的が主にアウトドアや釣りなどで車を雑に使いやすい方がいいなと思ってなるべく安く購入したかったからです。

注文してから一年近く待ってようやく購入できました。

外装パーツは楽天市場で購入して自分で取り付けました。

楽天ポイントがかなり貯まりました。

今回は私がジムニーに取り付けた外装のカスタムパーツを紹介します。

一つ目はシーエルリンクのルーフキャリア

ジムニー JB64 ルーフ キャリア ラック アルミ製 軽量 カーゴ ブラック JB74

これはジムニーを購入する前から付けたいと思ってました。

ルーフキャリアは絶対に付けると決めていていろいろ調べましたが、シーエルリンクのものが一番かっこいいと思いました。

これを付けるだけでジムニーの雰囲気がグッと良くなりました。

組立ては一人で割と簡単にできたのですが、車両に乗せるのは一人ではできず、手伝ってもらって二人で乗せました。

いまだにルーフキャリアはこれが一番かっこいいと思っていて、大満足でした。


二つ目は シーエルリンクのリアラダー

ジムニー JB64 リアラダー アルミ製 軽量 梯子 はしご ブラック シエラ JB74 ルーフキャリアの実用性アップに



いわゆる梯子ですね。

これもシーエルリンクのものを選びました。

リアラダーは特別こだわりは無かったのですが、ルーフキャリアとの統一感がほしくてシーエルリンクにしました。

取り付けてみるとやはりしっくりきます。

取り付けは簡単でした。

三つ目は純正品のマッドフラップセット

マッドフラップセット 1台分(4枚)セット ジムニー JB64W〜 スズキ純正

これは泥除けです。

アクセントが欲しかったのと、砂利道をよく通るので購入しました。

この赤がボディカラーのジャングルグリーンによく合います。

純正品なので車を購入したときにオプションで付けても良かったのですが、工賃を浮かせたいのと趣味も兼ねて自分で取り付けました。

取り付け自体は割と簡単ですが、ボディの樹脂の部分に穴をあけるので、少し勇気が必要です。

紹介した3つを自分で取り付けたのですが、道具さえあれば自分でもやれます。

自分でやると愛車により愛着がわいてきます。

私はうまくいきましたが、自分でやる場合は製品の説明書をよく読んでやることをお勧めします。

アウトドア好きが買ってよかったもの~七輪の魅力~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.16 22:51:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.