515555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Petit+贅沢で貯蓄計画なブログ

Petit+贅沢で貯蓄計画なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 25, 2023
XML
カテゴリ:体験日記
自己都合で更新が遅くなりましたが
4月20日(木)に元同僚Oちゃんと谷中銀座に行って参りましたスマイル
二人共、そんなに遠くないのに、銀座周辺に行ったことがないということで
日暮里駅から谷中銀座~根津駅までのPetit観光をしてみようということになりました泣き笑い
参考にしたのは
地図で旅をおもしろく
東京 谷中・根津・千駄木

東京 谷根千 マップ|旅をおもしろくする観光地図 今八 (imahachi.com)

谷中銀座はいろいろなサイトで紹介がありますが
正直、そんなに物珍しい風情はありませんでした。
行った時間が午前中だったこともあって、やっているお店が少なかったかもしれません。
後、Oちゃんも私も、そこそこの年齢なので
昔あった街並みや田舎を思い出す感じでしたね涙ぽろり

谷中銀座を過ぎたところで喫茶店でランチを済ませ
根津神社へ向かいました。
これは大正解!
こんな都心?で、本当に観光地か?と思える光景が
根津神社のつづじ苑スマイル 入園料200円














クマさんはご愛嬌くま

しかし、根津駅もあっという間に着いてしまったので
谷中霊園を通り、時間もあったので徳川慶喜様のお墓に行ってみました。
結構、奥にあって、まぁ塔みたいなのが四方に立ってて
塔には徳川家の「葵」の家紋がついてましたね~
入り口の門には鍵がかけられていて入れませんでしたが
遠巻きに拝んでおきました。。。
渋沢栄一様のお墓もあるということだったんですが、探せず断念。

今日は、4月では珍しい、夏日さながらの最高気温が26度とかで
私は帽子をかぶって、日焼け止めを塗っての半袖デビューをしましたが
Oちゃんは、春物のウィンドパーカーで、ちょっと暑かったかもしれません。
(施設では室温が一定なので、あまり気温を気にしてなかったと言っていました。)

そこから更に歩き、上野恩賜公園(おんしこうえん)まで行ってスタバで新商品だという
[新商品情報]メロン オブ メロン フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)
で水分補給!
700円もしましたが、メロンの果肉が入っていて、ちょっとだけかき氷っぽくて
マジうまっでした目がハート
Oちゃんも飲めば良かったのに、抹茶クリームフラペチーノだったな~。
しかし、不忍池が目の前だったのに気づかず
上野駅から帰路に。。。ショック
地元のファミレスで夕食を食べるという、地味な〆で終わりましたうっしっし
でも、おもしろかった音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2023 12:23:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[体験日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

麻雀吉君@ Re:2022年11月6日(日)面接に行って来ました。(11/06) 結果報告するのを忘れてましたが とりあえ…
シーラカンス@ Re:風の色(09/25) ありがとうございます! よくぞ見つけて、…
麻雀吉君@ Re[1]:2018年10月28日(日)屋根・壁 Before after(11/03) もとつんさんへ こんばんわ! コメントい…
もとつん@ Re:2018年10月28日(日)屋根・壁 Before after(11/03)  おー、明るくなりましたね^^♪新築みたい…

Favorite Blog

コロコロ何度もイメ… New! ナイト1960さん

楽天ブログ 【これへ… もとつんさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

Profile

麻雀吉君

麻雀吉君

Archives


© Rakuten Group, Inc.