566205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ななのBLOG(ななのブログ)

ななのBLOG(ななのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

November 9, 2009
XML
カテゴリ:スイーツ・チーズ
今日のおやつに…アイスを買いましたOK

2009-11-10 02:04:59
この2つが仲良く並んで売っていたので(?)、2つとも買ってきたんです。


でも、おそろいのようでしたが、パッケージをよく見ると
犬販売会社は違っていました。
タイトルも、微妙に「たいやき」と「たい焼」で、漢字とひらがなの違いもあるし。

「白いたいやき」はMoriganaで、「黒たい焼」はimurayaです。
わからんまったく気づきませんでした。
パッケージから、アイスを出してみると、両者まったくおんなじ顔です~。

味のほうは…
「白いたいやきアイス」は、周りが一般の「白いたいやき」のように、少しもっちりした
感じはありました。そのほかは、普通の最中アイスです。

「黒いたい焼アイス」は、パッケージに、黒糖クリームにつぶあん、チョココーチング
(コーティング?)と書かれていましたが、チョコの存在意義はちょっぴり疑問でした。
しょんぼりチョコは、パリッとした食感とか、つぶあんの甘みを抑えるためのビターな感じ
を出すために入っているのかと思っていましたが…?

でも、あずきは、井村屋さんの「自社炊きのつぶあん」だし、あずきの甘さも甘すぎず
ちょうどいい感じなので、このたいやきアイスさんたちが、「どっちのアイス(?)ショー」
に出演するとすれば、「黒たい焼」さんの勝利きらきらかな?って、思います。

大きさが、25mlほど、「黒たい焼」さんのほうが大きいからか、カロリーは、287kカロリーと
「白」さんよりも53kカロリーも多めでした。

スマイルみなさんなら、どっちを買うのでしょう?

にほんブログ村 スイーツブログへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2009 04:32:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スイーツ・チーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.