566211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ななのBLOG(ななのブログ)

ななのBLOG(ななのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

March 23, 2010
XML
ひよこななのおうち家の近くの、桜のつぼみさくらが、少しずつ膨らみかけてきました。
  今週末あたり、スマイルいい感じかもしれませんハート(手書き)

そうそう、桜の花見さくらといえば…
(財)日本さくらの会さんが、平成2年に選定された
OK「日本さくら名所100選王冠きらきら」が参考になりますきらきら
http://www.sakuranokai.or.jp/information/index.html

OK京阪神では、以下の10の場所が選定されています。
  京都では、嵐山、仁和寺の御室桜、醍醐寺、笠置山自然公園の4箇所
  大阪では、造幣局 桜の通り抜け、大阪城公園、万博記念公園の3箇所
  兵庫では、姫路城、明石公園、夙川公園の3箇所です。

  これらの場所の桜さくらは、今は、まだ「つぼみ」みたいですが、
  ひよこ今年も1箇所以上は行きたいなって、思っていますきらきら

スマイル現在のところ…
  「日本さくら名所100選」の桜のなかで、「つぼみ」でなく
  「咲き始め」になっているのは、鹿児島の忠元公園だけ、そして、
  「今が見頃」になっているのは、熊本の市房ダムと、
   神奈川の県立三ツ池公園だけだったと、思います。
  OKお近くに住んでいる方は、是非、一足早い桜のお花見を満喫してくださいねピンクハート

猫お花見さくらに連れて行っていくのにピッタリなお酒をセレクトしてみましたハート(手書き)
さくら【春季限定】カフェ・ド・パリ 桜の香り 750ml 1499円
さくら平塚酒販協同組合 秦野支部 千村(八重桜のスパークリングワイン) 1365円
さくら★桜の季節に! 日本限定! ドメーヌ・シュヴロ[2009] Bourgogne Rose Sakura- Domaine Chevr... 2499円
さくら日本人の心をとらえて離さない。鮮やかな桜のラベルのオーストラリア産 辛口赤ワイン。ウッドブ... 3180円
さくらお花見の席で飲みたい桜咲くセット!さくら咲くセット♪さくらの日本酒・さくらワイン・グレー... 3970円


ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2010 02:38:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お花・アレンジメントなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.