566209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ななのBLOG(ななのブログ)

ななのBLOG(ななのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

June 12, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひよこ今日も朝早くから、お仕事頑張ってます~音符


今日のお昼には、阪神製菓株式会社さんの「あゆもち」を食べました。


猫これは、薄くした「どら焼き」の皮みたいな生地に、
柔らかぁい求肥(ぎゅうひ)が包まれた和菓子です。

猫たしか、他の和菓子屋さんでは、「若あゆ」とかの名前で、売られていたと思います。


求肥が、少しひんやりとした感じがあるので、これは、夏の和菓子なのかな。
・・・スマイル何となく、この時期に、よく見るような気がします。
・・・ななは、このぎゅうひが好きなんですハート
前にご紹介した、山崎製パンさんの雪苺娘の皮部分も、
この、柔らかくて気持ちいい、ぎゅうひでしたハート
あっ、たしか、雪見だいふくの皮部分も、ぎゅうひですねハート


ひよこところで、この阪神製菓さんの「あゆもち」は、
これまで食べた「若鮎」より、生地が、しっかりしている感じでした。
・・・スマイル「あゆもち」は、柔らかめの「若鮎」の大人バージョンかな?


この少し、しっかりめの生地の場合、
薄く柔らかめの小豆あんが入っていれば、ぽっもっと好きかも~ハートって、
思って、食べてました。


ひよこそれでは、お昼からも、頑張ります音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2010 11:30:23 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.