067329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

泥エステ体験記 

泥エステ体験記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パチュリの風

パチュリの風

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

楽天泰子@ おめでとうございます。 おめでとうございます。 参考になればと…
宮澤和美@ Re:お肌のツヤってなんざんしょ(08/31) 朝夕、やっと涼しくなってきましたね。 …
マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
宮澤和美@ Re:救世主はデコルテのマッサージ(09/29) いや~嬉しいことなのに・・・ 大変でし…
パチュリの風@ Re[1]:とうとう泥パック親子に(02/01) うわっ 絶世の美魔女ですか なりたいな…

フリーページ

2015年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日・・暑いですぽっ

というのに

どうしたことか
先月から
DIYで頭がいっぱい

ゴールデンウィークに

私の棟梁(弟)が
日曜大工で
私の部屋
(築47年の昭和の匂いのする物件)
をどうにかしてやると宣言してから

急展開 oh


ブロックに貼った壁紙が
あちこち剥げて
カビが生えて・・・
悲しい壁が

杉の壁板で全面覆われ 
(材料費55,000円)
(施工3日)
oh

古いクッションフロアで覆われた床が

檜の無垢材の板張りに
(材料費20,000円)
(施工半日)
oh oh oh


お手伝いをしているうちに
私でも出来るじゃんと

アドレナリンがでまくり


材料がたくさん余ったので

機械のあるうちに
あ~ん何しよう~

でこの2か月でしたこと

玄関入ったところの壁の一部を
板張りに 
バーン
玄関.jpg

裏口の入り口の壁を
板張りに(こりゃ先月も自慢したね)
バーン
裏口.jpg

もともとあった木の箱を使って
引出を
バーン
引出.jpg

出来上がった私の部屋に作り付けの棚を
バーン
棚.jpg

なんて楽しいの

調子にのって
糸鋸のデッカイ機械の歯を折ったところで

今度はカーテン

カーテン屋さんで
刺繍のついたカーテンの生地見本を
1000円×2枚で買ってきました

次の狙いは
パタパタのシェードカーテン
ネットでシェードカーテンのキットを買って
自前で作る作戦ですoh


めでたく50才を迎えた今月
さすがの私も
暑さと大工に夢中でエグゾースト(疲労困憊)

あんまり大工が楽しかったので
脳内モルヒネの
エンドルフィン(若返りホルモン・・モルヒネの6.5倍のパワーらしい)が多発

もっとやりた~いと
脳が言うのですが

しかし
身体はエグゾースト(疲労困憊)

度々、夕飯のかたずけが出来なくなる私・・
娘が茶碗を洗いながら
いくら楽しくても
エネルギーをすべて使い果たしちゃダメだよと
お説教

は~いと
神妙な顔で言いながら
まだ木が余ってるんだよな~と思う私・・

すまんね 娘よ
 
私には疲れた時の救世主
宮澤様がおられます

施術始まるや
爆睡
深~い 深~い海の底に沈むような
この感覚は
家では感じた事がない

目が覚めると根っこが生えたような
生まれ変わったような気分

(変でしょうか・・・)

今月生まれたばかりの私↓15.8.2施術後.jpg
なんだろう
疲れてたのに妙に艶々してる(自愛か・・)

月一 私を生まれ変わりさせる
宮澤様の所はここ↓
http://www.clestysalon-fuuka.com/

(ついでに)
先日
山口にあるベジタブルカフェに行った時

お友達とおしゃべりランチをして
結構ゆっくりと食事をしていたのですが

私の後ろにいる女子が
1時間位経っているのに
まだ半分も食べていない

見てると
お喋りもせずに
大きくモグモグして噛み噛みしてる
ず~っと 

もう一人の女子はもう最後のコーヒーまで飲んで
することなくぼーっと待ってる
どうしちゃったんだろう

妙だな~ってひっかかっていたのですが

図書館に行ったときに
新刊コーナーで
「噛むことの大切さを考える  頭がよくなる食生活」 
  著 片野学

という本を見つけました

は~ん
これだね

噛み噛みして食べると

脳が活性化して成績も上がるし
唾液の効果で毒消し(発癌物質に唾液入れるとほとんどやっつけるんですね)
頭皮が動き血流が増し髪の毛を育てる細胞が元気になり白髪になりにくい・・・
唾液は酵素やビタミン、ホルモン、無機質も分泌するので若返る・・・
唾液がたくさん出ると歯磨き粉もいらないし、ビタミン剤もいらないそうです

本当か

私達の救世主ではないでしょうか

唾液はすごいね

よだれが出る赤ちゃんほど元気なそうです。

夜中によだれがでても
もう自己嫌悪に陥る心配はありません

しかし
友達とランチに行くのは控えたほうがいいでしょう

筆者は一口2000回噛んだ記録保持者ですが

私達は
一口30回を目指したらよいそうです

そしたら
50才が45才に見えるかもしれません・・

多分・・

(ついでに ついでに)
50才おめでとう 自分よ
ケーキ.jpg




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月02日 22時23分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.