133370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LUCYの気まぐれ日記

LUCYの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

LUCY〜(^^)/

LUCY〜(^^)/

カレンダー

お気に入りブログ

MOCKYのお気軽日記 もっきー。さん
タヒ坊図鑑 タヒ坊さん

コメント新着

みるみるみるきー@ Re:羽田空港のパニーニ!(09/10) 大ファンで羽田空港に行くと必ず食べまし…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
LUCY~(^^)/@ Re[1]:お引越し~。(01/11) hifi1192さん ありがとうございま~す♪ …
トト@ Re:雪国~沖縄~ぶひっ~春ぅ~♪(12/27) おお463便は私の御用達~。 今度行…
hifi1192@ Re:お引越し~。(01/11)  早速お気に入りに登録しました。 楽天…

ニューストピックス

2008年06月24日
XML
カテゴリ:ダイビング
6月15日

昨夜はぐっすり寝て、ホテルのレストランでしっかり朝食♪
今回のクルーズはゲストが私達入れて9人と聞いており、朝食にやってくる日本人を見つけては「あの人かな~?いや~、ダイバーっぽくないか~。」なんて会話をしながら人間ウォッチングぅ~tonglass.gif

そして、チェックアウト後にみんな集合!!「宜しくお願いしまぁ~すminimini_ozigi.gif


デンパサールからは聞いた事もない航空会社、インドネシア・エアー・トランスポート。
P6150016.jpgP6240056.jpg

この会社、未だにアナログでパソコンがないそう・・・。
チェックインだとか全て手作業&手書き!  だっ・・・大丈夫~っっ・・・pen0_41.gif
まあ、チケットは味があって良かったけど。。


しかし、そんな不安を吹き飛ばしたものっ!
P6150017.jpgLUCYの大好きなスタバのコーヒーどきどきハート
ただ、物価の安いインドネシアなのにスタバは日本より高くてびっくり~ハムわお.gif

そして、前回のラジャアンパットの時にはまったパン屋さん「Rotiboy」を発見してウッキウキ~doubutsu-29.gif
このパン、マジウマッなんです!!
メープル風味で、外はサクッっとクッキー生地に中は溶けたバター。
日本に進出したら絶対売れるっグッド

パンは1種類のみ&人気だからいつも出来たて~♪
彼は本気で「日本で売る事業でも・・・unazuki.gif
ってつぶやいてました。



さ~て、怪しい飛行機に乗る心構えも出来たのでいざ搭乗ひこうき
予想通り小さなプロペラ機・・・。
でも、見た目は思った以上に綺麗だし日本でも飛んでる機種だからまあ、大丈夫かなpen0_31.gif
P6150020.jpgP6150021.jpg

機内ではBOX MEALが配られ、受け取った時に重たかったからちょっぴり期待して開けてみたらお水の重さだった雫お腹は空いてないし、パンは不思議な緑だし・・・食べずに写真だけっ。

1時間ちょっとの飛行後、無事にラブハンバジョー空港に到着!ん~あっつ~~~~いpen1_37.gif

そして今回お世話になるクルーズ船「Sothern Star」に乗り込んでさっそく出航~船

始まりました♪念願のコモドクルーズ

船には到着した私達の他に、NHKの取材陣が6月頭から乗り続けており、アナウンサーや有名なカメラマンも乗船してました。
外から小さい船に乗って撮影してたのを知らず、海の上だから~とカーテン閉めずに着替えてしまい・・・。
きゃ~っ雫2回も船が脇を通ってた~pen0_65.gif
外から中はあまり見えないよ~と言われましたが・・・私のせいでその映像はボツになるな。。。




さ~て、午後からは2本のダイビングです

1本目はチェックダイブも兼ねて「Sebayur Kecil」でのんびりと。
砂地にはハゼ系がたくさんいました。
P6150039.jpg


2本目は「Tatawa Besar」
カメ、ツバメウオの群れ、ハダカハオコゼなど色々いましたが・・・写真はネッタイミノカサゴのみ。
あ~、写真の腕は全くあがりません。。
P6150048.jpg



1ヶ月ぶりのダイビング。
何本潜ってても緊張するものですが、楽しく終えた後は大好きなビールタイムbeel.gif

P6150061.jpg夕飯はブュッフェ形式。

ん?

エビチリも空芯菜も昨日の夕飯とかぶってるpen0_07.gif
でも、どちらも大好きだし、おいしくて相変わらずモリモリ・・・。
お野菜もた~っぷりいただきました。

初日なのでお酒は飲みすぎず、宴会は早めに終了butatane.gif



今回は飛行機の乗り継ぎといい、順調に旅が進んでま~すdan_pen08.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月24日 18時04分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.