1659692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2017.03.23
XML
カテゴリ:エターナルナイツ
エターナルナイツ.PNG


春祭り杯


何か初日にそこそこ良い点数出せたので

持ち込みとワンポイントメモを残しておきます。


MOONSTONE


IMG_0764.JPG


8階建てでドラゴンまでです。

ベノムに不意討ちされるようではDCとしては既に終わってますw

落ちは悪くはないですが、むやみに探索せずどんどん上がっちゃっておkでしょう。

ソードが拾えるのは7階と8階だけです(知ってる


JET


IMG_0765.JPG


6階建てでジェノ沸きまでですが、初期配置は少なめ

3階、5階の開幕は明らかにレベルが足りないので

攻撃系カードを多めに残しておきたいですね。

長めの通路が多いので宝石コンプ後は 雷神の靴.gif で沸きを抑制し

ジェノが沸く前に滑り込みゴールが理想的か!?


STREAM


IMG_0766.JPG


やや過剰持ち込みですねw

落ちは大量なので立ち上がりでこけなければ持ち込みに頼らなくてもクリアはできます。

5階にリスタールが居るので エクス.gif よりは バリア.gif でごり押しの方が良いカモ?

基本は駆け上がり→戻り探索の城ですが

2階層以上移動する場合は階段位置と相談で決めましょう。

5階以降は回らされるとテクが死にます(そりゃそーだw


CARNELIAN


IMG_0767.JPG


2階初期のゴブリンは明らかにLvが足りないですね。

1階で 単F.gif を拾うか、地雷で上手く削らないと厳しいです。

この城は8階建てですが大型地雷に変化するのは4階からと1階層早めに変化します。

4階猿とピコットは硬いですが、地雷でケズってLvに還元は

むしろ3階よりもやりやすいハズ

…ちなみに地雷の爆風はギャンの場合無効化できることがあるので

自分が巻き込まれてでも爆風を当てていった方が

殴られてのけぞるよりダメージは少ないはずです。

4階まではなるべく探索、5階以降は階段優先かな?


・・・


おまけ☆


PRESTO城のボスはめ

□□ボボ□□
□□ボボ□□
□□□※□□
□□□□□□
↓←←↑←←
↓●↑↓●↑
→→↓→→↑
□□□□□□
□□□□□□


ボス戦が始まったら、一直線にダッシュ床へ向かって移動する

この時、おひやを使う等の余計な行動は一切取らないこと

そうしないとボスをこの位置に誘導させることができなくなってしまいます。

まず最初にダッシュ床に乗り、ボスに体当たりをします。

※の位置でボスの攻撃を一度受け、弾き飛ばされたら

2歩後退させられ、↑の床の上で止まります(1ターンに一度しか床は発動しない)

ボスの攻撃で85~90程度のダメージを喰らうので

ボス戦突入前にそれ以上の体力をキープしておきましょう。

上手く↑の上に乗れたらここで サイレント.gif を発動します。

あとはボスが近づいてくるので、隣接したら バリア.gif を発動

殴られて後退しても元の位置に戻ってくるので、あとはひたすら殴りましょう。

レベルゼロでも バリア.gif 3枚あれば確実に仕留めることが可能です。

レベルが充分に上がっているなら2枚で足りますが

レベルゼロだと殴りで与えるダメージが小さいので2枚じゃ足りないです。


Image702(V.2013_04_21__10_02_28).jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.24 22:00:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.