697745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ育児☆仙台

エンジョイ育児☆仙台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

 マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 nao@ Re:YMCA幼稚園☆わかくさ幼稚園☆緑ヶ丘第二幼稚園(07/15) 突然のコメント失礼します。 仙台に転勤が…
 液晶モニター@ bgnlbirp@gmail.com Hey this is somewhat of off topic but I…

フリーページ

2006年06月07日
XML
カテゴリ:仙台レストラン
今日は、こはるびよりさんと恒例野望用の日。今回は午前中で野暮用が済んだのでまずはマブチでお買い物。またも布購入。でも創作意欲も燃えてるので大丈夫。タンスのこやしにはしないわよ~

たまに街に出たんだからおいしいものを食べようとS-STYLEという仙台の雑誌を野暮用の待ち時間に吟味し、飲茶のコースがある「燕来香(エンライシャン)」へ。ホテルリッチフィールドの地下。いつも停めている平日8時間まで1000円の駐車場と提携しているので、ラッキー!と思いきや、地下のレストランは対象外とのこと・・・アンラッキー。それならマブチと提携している駐車場に停めればよかったかな。

しかし、入り口はホテルの裏口からエスカレーターで。ベビーカーではきつい。スリングに入れ替えて降りる。店の中に入ると更に地下に案内される。ここではベビーカーは店員さんが運んでくれて助かった。

案内されたのは個室。壁側はソファになっているし、イスもゆったりしているので子供連れでもオッケーな感じ。雑誌に載っていた飲茶セット(1575円)を注文。前菜+飲茶4種+汁そばかライス+杏仁豆腐。セットは2人で別々の物を頼んでもオッケーで、それぞれ2つくらいずつでてくるらしいので、二人で別の飲茶セットを頼み、とりわけることに。

料理が来るまでの間にお茶やらストローをつけたお水やらこども食器セットやら気を利かせてくれる。お茶のお代わりもしょっちゅう来てくれてウレシイ♪

久しぶりの大量の飲茶はとってもおいしかった!久しぶりのショウロンポー♪一時ショウロンポーが流行った時にはあちこち食べ歩いたっけ。やけどをしないように、かつ肉汁をこぼさないように食べるのが難しいのだ。私の大好物、大根もちはのんたんが気に入ってほとんどのんたんが食べました。8種類も頂いて、大満足!しかし、お腹の余裕的にはこっそり「飲茶もう一周いけるね・・・」とささやく二人であった。

このお店は子供連れでも優しい接客で、色々と気を使ってくれるし、個室もあるし、値段も安いし、(700~800円からある)とってもオススメ!です!

店を出ててくてく歩くと二人ともベビーカーで眠ってしまったため、ここぞとばかりにサーティーワンアイスクリームでトリプルのアイスを食べて、満腹で帰宅しました。私はスモールサイズのトリプルを注文しましたが、こはるびよりさんはレギュラーサイズのトリプルを私より早いペースで完食しました。さすが!しかし、おっぱいも下火になったはずなのになぜ太らない?!ジェラシー!

【中国料理 燕来香】
http://r.gnavi.co.jp/t041100/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月07日 20時49分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[仙台レストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.