697731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ育児☆仙台

エンジョイ育児☆仙台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

 マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 nao@ Re:YMCA幼稚園☆わかくさ幼稚園☆緑ヶ丘第二幼稚園(07/15) 突然のコメント失礼します。 仙台に転勤が…
 液晶モニター@ bgnlbirp@gmail.com Hey this is somewhat of off topic but I…

フリーページ

2006年11月23日
XML
カテゴリ:仙台レストラン
前日の夜、「はらこ飯食べたいな~」とつぶやいたところ、朝パパが寝室から顔だけ出して「行くか?」と言ってくれたので急遽HPで店情報を一応仕入れて化粧をしてデジカメ持ってでかけた。

仙台から1時間くらい。国道4号線バイパスを延々と進み、それほど渋滞もなくちょうど11時半ごろ到着。一番先に見えた「海仙」へ。すいてる、すいてる。もう季節的に終わってしまったかと心配していたけれど、赤い旗がはためいていたので安心した。

店内は座敷とテーブル席があり、ゆったりしていて子連れにも安心。子供用にちいさな固いクッションが用意してあり、のんたんが座ってちょうどよかった。料理がでてくるのもけっこう早い。味もおいし~い!実はいくらが食べられなかった私。イクラ大好きな主人と結婚してからいつの間にか好きになっていたのだ。なんか今まで食べたイクラと違う!プチプチ感がソフトなんだけど、噛むとプチッと中身が出る。味はちょっと甘め。シャケも旅館なんかで出る塩辛いシャケではなく、やわらかく、あまりしょっぱくはない。おいしかった!!!1年に1度と言わずしょっちゅう食べたい。

定食で1300円。トイレなんかも清潔できれいだったし、店員さんも感じが良く、とてもよかったが、また次回来るときは別のところへ行って荒浜のはらこ飯を制覇したい!友達が漁師さんがやってる店は800円くらいであると聞いていたので、次回はそこもいいかも。来シーズンかなぁ。実家のみんなにも食べさせたいけど冷凍すると味が変わっちゃうのかな~?

その後海を見ようと、更に奥の方へ行くと他にもたくさんお店があった。ネットでチェケラしたお店の場所を大体把握しました。帰りには混んでるお店もありました。

【海仙】
http://www.kai-sen.com/

その他ネットで検索してよさそうだったはらこ飯のお店
【藤】
http://www.soma.or.jp/~tokin/wafuu/
【あら浜】
http://www.arahama.jp/

漁師さんのやってる店はたぶん海沿いの屋台みたいなところだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月23日 21時05分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[仙台レストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.