697181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ育児☆仙台

エンジョイ育児☆仙台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

 マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 nao@ Re:YMCA幼稚園☆わかくさ幼稚園☆緑ヶ丘第二幼稚園(07/15) 突然のコメント失礼します。 仙台に転勤が…
 液晶モニター@ bgnlbirp@gmail.com Hey this is somewhat of off topic but I…

フリーページ

2008年06月04日
XML
カテゴリ:仙台レストラン
今日は、お仕事をお休みして、のんたんを保育園へいつも通り預けて?・・・お友達とランチしてきました~♪ここのお店はお仕事で知ったのですが、毎回感動するほどのおいしさを味わえます!

場所は家具の街本町にあり錦町公園の近くです。隣りには"3DAYS"という北欧系のかわいい雑貨屋さんがあります。ホテルグリーンセレクの1Fとなっていますが、実際には階段を上がっていくので2階と言った方がわかりやすいかも。10年以上前からやっていておいしいイタリアンとして有名だったそうですが、老朽化で立ち退きにあい今の場所に移転したそうです。

前来た時は会社の上司のおごりだったのもあり1500円のランチで「春キャベツと活ホッキ、ホタテのスパゲティ」を頂きました♪ものすんごくおいしかったです。注文を受けてから打つというスパゲティはもちもちしていて、ホタテはものすごく大きくてプリプリしているし、ソースとパスタだけでもきっとおいしいに違いないのですが、1500円でこんなにぜいたくな具が乗っているなんてビックリです。ランチの値段的にちょっと高いかな、と思いますが実際に食べてみると安いくらいです。聞いてみたら夜は単品で1800円のお品らしいです。

今日お友達と頂いたのは1050円のニョッキ(クリームソース)のランチ。食べた瞬間「!!!」って感じです。感激するくらいおいしかった!なにこれ!すっごくおいしいよ!やわらかくて口に入れるととろける。ソースはチーズのこくがあるんだけどしつこくない。友達も感激していて、夜も来たいね~ワインなんぞ。ヒヒヒとほくそえんでおりました。

ランチは1050円と1500円のオススメパスタ。全てサラダ、コーヒー(オレンジジュースなどもチョイスできます)、ドルチェ付です。
本日のオススメがどっちも苦手、という人用にとニョッキもあり、クリームorトマトソースから選べるのでフラッと行っても好みのものがなんにもない!ということはなさそうです。

その他は1800円と2800円(くらい)のコースがあり、
夜はアラカルトの他に3500円~のコースがあります。

店内は必要以上に照明が落としてありますが(汗)オーナーのこだわりらしいです。本場のイタリア料理とイタリアの雰囲気を伝えたいという思いから色んなところにこだわりが見られます。乾麺を一切使わない手作りパスタは絶品だし、生ものは地場のものを使いますが、その他は全てイタリアから買うそうです。

店の雰囲気的に静かに食事して、という感じかなと思ったらワイワイ楽しく食事をしてほしいのでどんどん楽しんでもらって配膳など食事に関することは気を使わずスタッフにまかせっきりでいいとのこと。子ども連れOKだそうですが、立ち歩いたりすると危ないのでその場合には声をかけさせてもらうとのことでした。

厨房では「Ci!」とイタリア語で掛け声がかかりますが、これもオーナーさんの心配りで厨房に活気があればお客さんも気兼ねなく楽しめる(騒げる)のでは、ということです。

ほんとにオススメ!おいしいものがあふれる世の中ですがここの手打ちパスタは感動モノです!

【イル デスティーノ】
仙台市青葉区本町2-9-14
022-262-1869





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 14時22分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[仙台レストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.