697746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ育児☆仙台

エンジョイ育児☆仙台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

 マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 nao@ Re:YMCA幼稚園☆わかくさ幼稚園☆緑ヶ丘第二幼稚園(07/15) 突然のコメント失礼します。 仙台に転勤が…
 液晶モニター@ bgnlbirp@gmail.com Hey this is somewhat of off topic but I…

フリーページ

2008年12月16日
XML
カテゴリ:仙台レストラン
お仕事で知ったのですが、もう!みなさんにオススメできるお店です。お店と言っても店主のご自宅でやっている小さなお店です。案内された和室は掛け軸がかかり、お庭を眺められることができ、ゆっくり過ごせます。テーブルが3つ、人数でいえば20人入るかどうかといったところ。

しかも、お料理はすべて店主の手作りで野菜中心のそばランチです。そばがき、そば&つゆに今日はてんぷら(アボカド、ネギ、いも、えび)、煮物(ふきとにんじん)、つけもの(わらび、かぶなど)、雑穀米、野菜鍋(卵入り)、くだもの、食後の紅茶がついています。これで1000円!

お料理は「ん?これなんだろう?」と考えさせられたり、食べてみて「あっ、アボカド!」と驚きがあって、お友達とおしゃべりを楽しむことはもちろん、食事も楽しい会話の手伝いをしてくれること間違いなし!てんぷらの衣がさっくりしていてでもふわっとしていて・・・なんとモロヘイヤが入っているそう!おそばはちょっと固めで、つゆにつけて食べるもよし、野菜鍋のあったかおつゆにつけて食べるもよし、楽しめて、とってもおいしいお食事でした!

店主の方は岩手出身で、昔おばあさまが作ってくれたような体に良いお料理をみなさんに食べてもらいたい、喜んでもらいたいということで作っているそうです。どのお料理も心がこもっていて、とってもとってもおいしかったです。野菜鍋のだし、野菜、デザートのりんごも青森の今年日本一になったりんごだそうで、素材にもこだわっています。個人的にすごく気に入ったのがそばがき。やわらかくって・・・ほんのり甘くてぷちぷちした食感のソースがかかっていてとぉってもおいしかった!

席数が少ないのと、場所的にわざわざ出向く感じなのでお出かけの際は電話で問い合わせた方が良いかも。(子どもOKだそうです♪)ぜひでかけてみて。

【山査子さんざし】
仙台市泉区松陵1-25-5
022-218-3624
11:30~15:00
水曜定休





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月16日 19時42分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[仙台レストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.