337527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.02
XML
カテゴリ:表沙汰

 Mass Anasthesia - Mediavolo

 昔から変わったのか、よくわからない。数年前の記憶もどんどんなくなっていくし、思い出せもしない。
 思い出せない以上は、その数年前に居たのは自分とは違う人間なのか?と、思い込んでしまうけど、実はそんなに変わっていない気もする。

 やってる事の変化は、場のエーテル(ギリシャ語で空気)に依存するだろう。
 勿論、そうであるひとと、そうでないひとがいる。ただ、自分に関しては、それが激しいだけだ。
 彼女に言われて、昔の日記をみた。
 ああ、昔、絵描いてたなあ、とか思う。
 その上で、思ったより変わってないな、とか思う。
 忘れていたから、場のエーテルが180°違う今、人間的にも180°違うんじゃないか?とか錯覚していたが、そこまででもない。

 今の大学では、確かに、創造性とは極めてかけ離れた場所なだけあって、何の絵のインスピレーションも受けなくて、前の大学みたいに、うまく描けない。(実際、ほとんど家ではなくて大学で描いたものだった。それが無いのだから、描けるわけがない。)
 この間、彼女の展覧会を手伝った。確かに、ああいった場なら、自分もまた描けるのかもしれない。ただ、確かに、自分はいつも常に、誰かとは違う。
 別のときに、別の友人と、かつての大学に通っていた場所へ、カラオケに行ったが、懐かしい、ということを差し引いても、その場所のエーテルが美大生的で、今には無いものを感じた。ただ、美大生的エーテルが全て一致するとも限らない。当然、今のエーテルもまた、一致していない。両方に一致しないものが孤独に存在する。

 孤貧夭では、"夭"はまだわからないし、"貧"はいまのところむしろ逆、普通の人に比べれば、多くの人とはわかりあえないという、極めて軽い"孤"があるのか。"孤独〜には慣れて〜いた〜むしろ望んでいた〜♪♪♪"なんて言う気はないが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.16 14:14:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X