337481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.23
XML
カテゴリ:訳してみた。
Du bist wie Du bist - Madsen

 君は独特なおかしな人で、ちっとも普通じゃない
 人生のレールからは外れていて
 当たり障りの無い場所よりは外に居る
 君は本当の意味で素晴らしい人なので
 いわゆる世間一般の言う"素晴らしさ"に極めて欠けている
 君は君でしかなくて
 それはたった一度限りのことだ

 どんなカタチにも収まらないし
 どんなシステムにも収まらない
 どうか、誰かの手によってねじ曲げられたりしないで
 君についてさも分かったかのように語る権利は
 誰にもないのだから

 君らしくあれ
 君らしくあれ
 俺にとって特別な人よ

 君らしくあれ
 君らしくあれ
 一度限りの特別な人よ

 君は制服に着られなくたっていいし
 出席番号の数字にされてしまうようなこともなくていい
 工業的に量産された存在でもないし
 スキャンしてコピーできるような存在でもない
 君は自分の弱さを知っているだろうし
 自分の間違いを白状することもできるだろう
 君は完璧な人間ではないし
 そんなくだらないものになろうとしなくたっていい

 どんなカタチにも収まらないし
 どんなシステムにも収まらない
 どうか、誰かの手によってねじ曲げられたりしないで
 君についてさも分かったかのように語る権利は
 誰にもないのだから

 君らしくあれ
 君らしくあれ
 俺にとって特別な人よ

 君らしくあれ
 君らしくあれ
 一度限りの特別な人よ

 君がヒッピーであるかラッパーであるか
 脂肪体重計(フェッターチェッカー)であるか
 屋根清掃業者(ダハデッカー)であるか
 パン屋(ベッカー)であるか
 ロックンローラーであるか
 敗者(ルーザー)であるか
 まともであるか、生意気であるかなんて
 どうでもいいことだ
 本当の姿のほうがよほど大切なのだから

 君らしくあれ
 君らしくあれ
 俺にとって特別な人よ

 君らしくあれ
 君らしくあれ
 一度限りの特別な人よ
 決して変わらないで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.28 11:31:54
コメント(0) | コメントを書く
[訳してみた。] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X