337508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.29
XML
カテゴリ:表沙汰
転機を求めていて、
というか、転機がないともう何もかもだめだみたいに考えて、

何か熱心な宗教者が、
翻訳された聖典に載ってる神が出現する日を
ずっと待っているのと、
たいしてそれはかわらない。
僕のほうが、より抽象的なだけで。


漫画とかの決して負けられない戦いにおいて
絶望的なことに、相手にこてんぱんにやられて
次のページで、戦況をひっくり返す救世主を待ち望む展開、
その展開、そのまま、また来週!
希望をちらつかせる次回予告!
でもその来週がやってきても、また来週!
さらに来週がやってきても、また来週!がずっと続く、
何週間も、何週間も、
また来週!また来週!
戦況はずっと悪いまま、永遠にまた来週!で終わりが来ない。

そうやってスケジュール表を一個一個潰していくだけ。
希望がないまま、体力だけがどんどん削られていく。
これは漫画じゃない、現実だぞって誰かがささやく。

ちょっと転機を匂わせる出来事があると
でも、それが終わってから、特に何もなくて
また逃れたい日常が続く事を恐れて

あるいは、今の日常よりもひどいものを経験して
この世で最も甘美な転機はただの骨折り損のくたびれ儲けで
この逃れたい日常のほうがましだなあなんて体験でしかない
そんなようなことも恐れて

救われたと思ったら別にそんなことなかったぜ、という贅沢病。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.29 21:45:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X