337496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.03
XML
カテゴリ:表沙汰
現代科学的に証明されていない時刻表をあてに
次のステージを待つといっても
到着時刻がやってきてもまだこんなんです。

いつになったら迎えに来てくれるんだと
天変地異にすら期待を寄せてしまうような
限界まで腐りきったエゴは

なんかなんといっても本当に何も楽しみがないんで
まだ未経験な、見知らぬ危険を
ほとんど唯一この世に残っているわずかな楽しみなんじゃないか
なんて錯覚しているだけかもしれないけど、
実際経験するまで、
錯覚を錯覚と証明する方法すらないひどい世の中のシステムです。

腐っているのはあなたじゃないか、なんて反論すれば
2倍の反論が返ってきて、それに苛ついて黙り込むと
何を黙っているんだと言われる始末です。

常識的な、科学的な因果にはもう飽ききっていますが
だからといって、どうしても、どこからも声がおりてこないので
こうすればうまくいく、ああすればうまくいく、
という天の声がどうしても、おりてきてくれないのです。

とはいっても、もしその天の声が
私に気に食わないものだったり、常識的に考えてうまくいかない方法だったら
きっと無視するかもしれない、
そのエゴはカルト的信心で克服しろとでも言うのでしょうか、
だったら、こんな人間に仕立て上げてくれなくてもよかったのに。

ただ苦痛という液体に満ちた棺桶の中で浸されているだけで、
今、幸せといえば寝ているときだけですが、
寝ていれば、生きていないで済むから、
本当に、寝ているのが大好きです。
寝ているときのあの幸せが、
起きている間の腐った世界にまで浸透してくれるというのならば、大歓迎です。

アファーメーションは、
南無阿弥陀仏みたいに、抽象的に幸せになりたいと思って
マントラを唱えるだけでも幸せになれる言う人もいれば、
「口座に1億が突然入る」みたいに具体的に想像しないと、
現象を起こす力を持つ万物の因果の主には届かないと
神の不完全性みたいなのを言っている人もいますが、
どっちにしろこうなったら幸せとか具体的な想像ができません、
あらかた色々やりつくして、
現実的な因果や現代科学の常識ではそれが実現できそうにないからです。
それらより上位の領域でなんとかしてくれよとしか言いようがなさそうです。

あの人には、絶対にそんなことが言えません、
おまえみたいな子供に、何が分かる、という
全ての計算式に0をかけるような、無敵の文句で自分の偉さを主張されるだけだからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.03 11:35:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X