337498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.06
XML
カテゴリ:表沙汰
精神的な下降はお金が全て解決してくれる。
しかしお金を得るためには精神的に苦しまなければならない悪循環がある。
生きれば生きるほど精神は下降していくばかりである。
下がっていくばかりの人生を誰が生きようと思うだろうか。

誰かがお金を与えてくれば心は一瞬で爽やかな晴れ間を見せる。
それ以外の方法では払拭のしようがない。
もし経済というものが、誰かがどこかで貯め込んで止めていることで
お金が回らず、仕事の質が悪くなって、
「社会を甘く見るな」が我が物顔で縦横無尽。
皆が貧困に苦しむという循環システムにあるならば
経済を止めるその者が世界の鬱病の発端であって、根源である。
大量の自殺者を生み出している現代の大量虐殺者A級戦犯だ。
その者がお金を解放すれば、世界から鬱病患者が減るのだろう。

万人鬱病社会、心の修験道を定められた世代をつくる意志なのだろうか。
古代から魂の修行は最も価値のある生の意義とされてきたが、
そんな修行して何になる、さっさと止めないか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.08 23:28:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X