070960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY BAD SUMMER DAY BLUES

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

corona-999

corona-999

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

フリーページ

お気に入りブログ

適度なHP afraiderさん
Stupid Songs いわ13さん
2008.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近忙しくて日記書く時間ないっすよね。みんなもそうだと思うけどたまには書こうぜw

さて木曜は軽音の説明会行ってきたんだぜ!キャンプ場にあるバンガローっぽい、いい雰囲気の場所での説明会だったw
好きなバンドとか書いた紙を持ってみんなでお話会、みたいな感じだった。去年はベーシスト、一昨年はドラマーが多かったらしいけど、今年は明らかにギタリスト飽和状態だなw
しかしtoeやPE'Zが好きなドラマーや、バックホーン好きな人とかいたな。バンプやラルク好きな人もいたが。ピロウズはなかなか知ってる人多いみたいで(・∀・)
そして、前日記に書いたすごい先輩とも話せたぜ!!好きなバンドにMONOって書いてたら「おおっ!」って反応した先輩いたから、話してみたらそのすごい人だったぜ!
更に他の先輩にはシロップのベストを貸す約束もした。軽音ヨカタ

そして金曜はフォークソング研究会の新刊ライブ。軽音の先輩から掛け持ちしてる人はあんまいない、掛け持ちするなら一つのサークルでバンドを複数組む方が部費もかからないから良いって言われたので、軽音かF研を決めるためにライブへ。

1バンド目オリジナル。まぁ普通。アレンジ良さげなんだけど、もっと凝ってほしかったね。ボーカル声聞こえないしね

2バンド目。aikoのコピー。ベースがミスった時にボーカル「大丈夫!アイドルだからっ☆」氏ね

3バンド目オリジナル。1曲目の出だしかバインかテナーにありそうなの以外印象なかった。でもまぁこのバンド一番良かったよ

4バンド目、ピロウズのコピー。これ聞きたくてここまでいたんだが・・・・(゚Д゚)
1曲目ノンフィクション。5人編成でボーカル専属なんだが、ボーカルがさわおになりきろうと必死になり過ぎで萎える。ピロウズファンだからさわおを意識してることがわかり、どんどん萎える
2曲目ハイブリ。サブギターのやつがエフェクター5個も繋いでんだがよ・・・サビで踏まないでお前はいつエフェクター踏んだんだ?てかリードギターにもっと譲れよwwギターソロ聞こえねぇじゃん
しかもリードギターもエモーショナルなハイブリソロをすげー普通に、右手もそんな動かさないで弾いてた。テンション下がるんですが
更に最後にボーカルが一言「あ、俺部長です」俺即帰宅
そして俺は軽音加入を決意したのだった。ピロウズの寒いコピーがなくても、軽音のあの先輩よりすごいバンドは見当たらなかったし

そんで今日はぐっすりぐっすり寝て、岩瀬敬吾とシロップのアルバム聞いてたんだが、シロップが良くて岩瀬敬吾聞く時間ねぇww
不眠症って曲めっちゃいい!他の曲もいいし、これで1400円だったなんて得すぎる!


つか俺のあのギター。なんか技術がそれなりにないとただ調子こいてる勘違い野郎に見られそうで心配ですwwwwworz
はぁーあ。ところで俺軽音で2つ固定バンド組もうと思ってて。1つは典型的バンドサウンドのをね。もう1つはインストバンドをやりたいなと。ちなみにnowhereは俺の中で全てをこなす神バンドという扱いですwwwwww
インストバンドはギター、ベース、ドラムの3人でやりたいなと。スリーピースのインストでどこまでいけるかと。まぁエフェクターがすごい必要になりますけどねorz
あとは学校祭やクリスマスで企画バンドを組むときにシロップのコピーやりたい。ピロウズもやりたいな。スーパーカーもやりたいな。おっおっお(^ω^)

ところでnowhereそろそろスタジオ行かね?改めてnowhereのバンドレベルはギャグ以下だと思うんだwwこんなんじゃ恥ずかしくてプロ目指してるなんて言えねぇよorz
実際考えるとマジでこんなのんびりしてる時間ないだろ。ラスト4年。俺はもう音楽に入り浸るつもりしかないが、みんなはどうでしょう
音楽専門に行ったいんはあまり心配はしていない(バイトで時間がないということは心配しているけど)
俺が今一番心配してんのはあふだよwww部活やったりすんのは全く構わないけど、高校入ったときみたいに「部活忙しいから~」とかいう理由でギターを疎かにすることはマジでやめてくれよ。前話した感じ俺がギター弾いてる時間の方がかなり長いみたいだが、普通逆だろ?www頑張ってくれ

さぁこれからまたギター弾くぜー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.13 00:02:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.