090498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルネオバの・・なんだかねぇ・・

ルネオバの・・なんだかねぇ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 6, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

花情報、まだまだ続きますよ~

(山に行けないせいか、ほとんどヤケクソ状態ですね~・・・)

 

今日は、ここです。ほぼ満開ですね~!



2009-4-6-ouda 002.jpg

 

え?どこか分からない?

じゃあ、次の写真ではどうでしょう?

 

2009-4-6-ouda 003.jpg

 

きっと2,3人の(ジモッティの)方は、『あそこや~!』と気がつかれたことでしょう。

けれど、大部分の方は分かるはずがありませんわね・・・。

 

ヒント・・・・

大宇陀(宇陀市)です。すぐ近くに全国的に有名な桜がありますね。

○○衛桜とかいう・・。

では、次の写真。

 

2009-4-6-ouda 007.jpg 

え?分かりません?

失礼しました(^▽^;)>゛

 

ここは又兵衛桜のすぐ近くの天益寺(てんやくじ)です。

かぎろいの丘のすぐ裏手の山の斜面にあります。

 

今日も午後遅くワンコをお供に、桜情報を発信すべく偵察に出かけました。

又兵衛桜を見ようと、駐車料金をケチってかぎろひの丘の無料駐車場に車を停めて歩きました。

又兵衛桜までは1キロ弱といったところなので、散策に丁度良いのです。

 

ところが、うちのワンコはとんでもない怖がりやで、又兵衛桜はまだ遥か向こうなのに、

車の往来が激しくなり人の気配が感じられるようになると、

尻尾を下に垂れて足を踏ん張って立ち止まってしまい、頑として動こうとしません。

 

ずずず・・・っと引きずって連れて行くわけにもいかず、Uターンしてすぐ近くの天益寺を回って帰ってきました。

 

 

2009-4-6-ouda 008.jpg

 

ここの枝垂桜もなかなか美しいと思うのですが・・・。

 

次の写真は、今から十数年余り前に撮影した天益寺です。

 

tenyakuji037.jpg 

 

中央の茅葺の建物は本堂で、残念ながら平成11年不審火によって焼失しました。

本堂のあった場所に基壇のようなものが造られていましたので、

再建の目処がたったのかもしれませんね。

 

・・ということで、天益寺、又兵衛に来られた時には是非立ち寄って下さいね。

 

え?

又兵衛桜の開花状況は・・・って?

それはライブカメラとかいろいろあるみたいですので、ご自分で確かめて下さいね!

 

全国桜・花見ライブカメラ

http://www.kooss.com/season/hanami_livecamera.html

 

又兵衛桜ライブカメラ

http://www.cabletown.tv/sakura2009/catv/kcn/webcam/cam004.shtml

 

いやあ、親切なこと!( ̄~ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2009 08:44:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ルネオバ

ルネオバ

Calendar

Favorite Blog

おかんの手作り日記 おかん★0127さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
うずらの卵 うずみん☆さん
ゆ~でぃあ郷国 落王さん
みけの日記 田舎の猫みけさん
森のリカ+お”6 森の。。。rika+oさん

© Rakuten Group, Inc.