050615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほーん生活

のほほーん生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Profile

あいらっぴー

あいらっぴー

Freepage List

Category

Favorite Blog

シートマスクと、良… Kan-Tanさん

マリコのダイアリー マリヤス29さん
おもちゃの森 キャロットままさん
まよまよ日記 まよまよ1023さん

Comments

 なな@ 素敵ですね。 初めまして。いつも楽しく拝見しておりま…
 こけし1458@ Re:「ふだんそう」の栽培(05/01) へ~っ、沢山の呼び方があるんですね (◎□◎…
 マリヤス29@ Re:「ふだんそう」の栽培(05/01) ふだんそうですか? 知らないかもってか…
2005年04月07日
XML
テーマ:京都。(6074)
カテゴリ:京都
   
   
   
 
   
   
   
 

先日、京都・錦市場周辺に遊びにいってきました。

お目当ては堺町錦小路を上がったパティスリー オ・グルニエ・ドールケーキだったんですが、あいにくすごい行列でした。
このお店は京都で一番有名なケーキ屋さんと言えるかもしれません。いつもいつも行列ができていて、人が並んでないと思ったら、もう品切れ・・・。
新宿伊勢丹にも入っているというウワサを聞きましたが、本当かどうかは不明です。
ここのケーキは一度しか食べれたことがないのですが、甘さ控えめで、上品なお味です。

で、食べれそうにないので、どこへ行こうかと・・・。
すると京とうふ藤野・錦市場こんなもんじゃがすぐそばにあるじゃないですか!

ここは錦市場と堺町が交わる北西角にあるお店。
豆腐専門店の藤野がやってる豆腐デザートのお店です。

さっそく向かいました。
錦市場を歩きながら食べる観光客がよく立ち寄るみたいで、こちらも列ができてましたが、すぐに順番がまわってきました。

私が食べたのは抹茶ソースの豆花(トーファ)↓
豆花

蒸したてであったかく、ほんのり甘くて美味しかったです。値段はたしか150円でした。
店舗内に数人が座れるスペースがあり、私たちはそこで頂きました。

お友達は豆腐チーズケーキや豆腐ソフトクリームを食べてました。
チーズケーキの方は豆腐が入っているとはとても思えない味で、普通のチーズケーキでした。チーズケーキ好きの私としてはたまらないお味・・・。

そして豆腐ソフトはいかにも豆腐の味でした。
好みによるけど、やっぱり私はバニラのソフトクリームが一番好き。でもせっかく豆腐専門店に来たのだから、やっぱりチャレンジしとかないとね!

お持ち帰りには豆腐ドーナツなんてのもありますよ!

みなさんはもう行ったことありますか?錦へ足を運んだときはぜひどうぞ!
あ、そうそう東京・六本木ヒルズや丸ビル内にも出店してるみたいです。→京とうふ藤野の店舗情報

【楽天トラベル】 ←春の京都へ遊びにきませんか?

↓5/8は母の日です。何を送るか決めましたか?


人気blogランキングに参加しています ←良かったら、クリックしてください☆彡


 
   
   
   
 
   
   
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月07日 14時41分57秒
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.