217622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さい幸せ見つけ隊v(。・ω・。)ィェィ♪

小さい幸せ見つけ隊v(。・ω・。)ィェィ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.03
XML
カテゴリ:働くって大変!
世の中が、そんなに甘く無いのも、

世の中が、綺麗事ばかりでは行かないことも、

大人になると、イヤでも分かってしまいます。


逃げ出したい事も、憂鬱な出来事も、沢山あるし

裏切られることも、嫉む事も、多分、いっぱい。

それだけ、自然と我慢しなくちゃいけないことも

日常茶飯事。


その中で、どれだけ自分を信じることができるのでしょうか?



負けないように、逃げないように。


そんな強い事、出来ない。


でも、しなくちゃいけないのが、、、大人。


ちょっと前に、アダルトチルドレンって言葉があったけど、


こんな言葉、誰にでも当てはまるんじゃないの?

完璧な大人って、ナニかな?

かつては、皆んな子供でした。

好きで大人になった人はいませんよね。

子供の頃の純真な気持ちも大切な自分自身の宝物。


『大人』だから、って頑張ると疲れるよね。


ストレスが溜まるよね。


弱いから、お酒に逃げる事もある。逃げ場無いし。


10代の頃は、大人になりたかった。ずっと思ってた。


でも、今は、年齢で言うと立派な大人。


果たして、成長したのかな?


でもね、学ぶ事は沢山。大人になって。

今だに、路頭に迷うことはありつつも・・・・


ぶっちゃけちゃうんだな・・・これが・・・笑。


じゃないと、やってらんないだな。そうでしょう。


それが、当たり前。イイ大人も、イイ人も、疲れるし。

甘えることも、悪くないことではないんでしょうか?


そんなグレーな心や迷いを抱えてるのが大人。。。


それのどこが悪い?いいじゃん、根っこでちゃんと分かってるなら、


頑張る事は、素晴らしい。


でも、葛藤の中で、自分らしくいられることは、もっと素晴らしい。


息抜き、しましょう。


『ホッ』とすることが、欲しいなら


弱い自分も、認めて。


それから、前を向くことも大切な事。

それから、自分に勝てる心を持てればいいんじゃないのかな?


ダメ?


焦らないで、じっくり。弱くなっても、負けないで。

ちゃんと、弱さも愛して。そうして、強くなるんだよね? みんな。


みんな同じだよね?・・・多分ね。


人と違うって思わなくてもいいよ。


違う人間なんだもん。みーんな。


弱い自分をごまかして、避けて通る路も


傷つくのが怖くて、避ける事も


たまにはあるさ。


そんなもんさ。


て、、、言い訳?





でも、頑張るのやめた・・・


ただの怠け者かも。イヤ、そうなんだけどさ。実は相当ね。


でも、やる時はやるよ。ちゃんと逃げないよーにしてみるよ???


だから、どーでもいいことは、余裕のある時ね~~~


でもね、そうは言いながら、やっちゃったりして。笑。


そんな優柔不断で、気紛れなの。


それでも、誰にも迷惑はかけてないので、、、イイでしょう。


ダメ?


だってさ、強引に何かや誰かを動かすわけでも無いし。


だったら、心は自由さーー!


フリーダム~~~♪


と言うわけで、、、私のご勝手日記は今日も幕を閉じるのでした。


寝るぞぉーーーー!!!!



P,S.家族は大事。因果応報で結ばれてるんだってさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.03 23:00:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X