788873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの!いいかも!いいかも!

わたしの!いいかも!いいかも!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

super☆mako

super☆mako

Archives

2006年07月26日
XML
暑い夏。

サーフィン

この季節は、炎天下の中、外勤はつらいですね。

晴れ

会社 会社 マラソン仕事かばん雫雫 会社

熱中症になりそう。

荷物が増えてしまうんだけど、日傘が手放せません。

わたしの場合、紫外線より、熱中症の方が気になります。

だって頭痛になるもん。


環境省熱中症予防サイト

今日と明日の予想される暑さ指数を提供しています。

暑さ指数とはWBGT(湿球黒球温度)とは、人体の熱収支に影響の大きい湿度、輻射熱、気温の3つを取り入れた指標で、乾球温度、湿球温度、黒球温度の値を使って計算します。

全国6ブロック(北海道・東北、関東、中部・北陸、近畿、中四国、九州・沖縄)にわけて、

どくろ運動は原則中止
ショック厳重警戒
失敗警戒
ほえー注意
わからんほぼ安全

で表示されます。
5段階の区分は、「日本体育協会(1994) 熱中症予防のための運動指針」に基づいています。

携帯サイトもあるので、社用携帯にブックマークしてこまめにチェックしよう。

「運動は原則中止」となったら、「外勤は原則中止」と読み替えていいですか?

ヨット ヨット ヨット ヨット ヨット 

楽天BLOGランキング>日記
↑ ↑
楽天BLOG限定ランキングに登録しました。
みなさんのクリックがはげみになります。
クリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月26日 16時46分13秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.