787434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの!いいかも!いいかも!

わたしの!いいかも!いいかも!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

super☆mako

super☆mako

Archives

2007年01月02日
XML

モタ先生と窓際OLの人づきあいがラクになる本

2007年初読書(?)したのは、モタ先生の本です。

精神科医が書いただけに、読んでいくとココロが落ち着いてきました。

この本は、母親が読みたいといって買ったんですよ。
モタ先生ファンですからね。


今日の日記のタイトルにあるのは、「モアモア病」といってもモタ先生が名づけた現代病(?)です。

「もっと、もっと」という欲望を求める人に対して「モアモア病」というのだそうです。

キャリアアップ志向が強くなるとそれに陥る・・・。

だから、「人生80パーセント主義」でいきましょうとあります。


わたしって、かなりの完璧主義者のようです。

母親がそう、よくいいます。


仕事は80%・・・、合格点の60%ってくらいの方が、

肩の力が抜けて、逆にいい仕事ができちゃいそうな気がしています。




1/2
My step:674


雪  雪  雪  雪  雪 

人気blogランキング

↑ ↑
みなさんのクリックがはげみになります。
クリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月03日 22時58分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[どくしょかんそうぶん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.