260475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの雑記帖

ねこの雑記帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月13日
XML

ねこはいつでも遊びに全力!!

シャトルのようなおもちゃ。
我が家のにゃんずは我を忘れて夢中にスマイル
遊びに全力!
このあと…


カゴごとひっくり返るスマイル


赤い猫はみてた
とぼけてもだめだようっしっし


証拠写真…?
ノアの失敗
………うっしっし
からだ、いったいどうなってるの?

ペット(猫)ランキング
今年は新盆花

キュウリの馬と、なすびの牛を作りました。
きゅうり馬となすび牛
馬の胴体、長すぎ雫

8月13日、馬で急いでやってきて、
8月16日、牛でのんびり帰ってく。

道に迷わないよう迎え火で出迎え、
帰るときは送り火で送ってあげる。

京都の大文字焼きは送り火の巨大版。
花火も元々は送り火だったのだとか。

言われてみると、天に向かって開く花火は
いかにも送り火という感じがします。

今年はまだ花火を見に行ってませんが、
今度から少し見方が変わりそうですバイバイ

お盆の習慣は我が家にはなかったのですが、
いろいろと考えさせられます。
思った以上に深いです、お盆は四つ葉

にいぼん、しんぼん、初盆(はつぼん)とも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月14日 01時26分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[ねこ、さかな、はっぱ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

サチコ@ Re:流せる猫砂比較@ねこ5匹多頭飼い(おすすめ編)(07/02) はじめまして。ちょっとお伝えしたいこと…
らい@ メッセージありがとう♪ 鹿児島のまるちゃんさん 猫砂、悩みま…
鹿児島のまるちゃん@ 納得!! 初めての猫室内飼いに苦戦しています。ま…

カレンダー

お気に入りブログ

 とらトラ日記 みかとら0507さん
幸せになりたい、僕。 HOKAMAさん
かなぼうずの美味し… かなぼうず8667さん
中華街に住まうネコ spiky09さん
White Flower 白花0205さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.