064793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひふみづき ★ 元セラピストの日記

ひふみづき ★ 元セラピストの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

お知らせ

(22)

神社、神道

(14)

(41)

豊かさ

(2)

スピリチュアル日記

(72)

日常

(36)

ワーク

(20)

場(土地)

(2)

(7)

Profile

☆mizuki

☆mizuki

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2015.02.04
XML
カテゴリ:
今日は掃除をする予定でした。
前からこの日にしようと決めていました。

午前中は忙しかったので、午後にやろうと思っていましたが
午後になると眠くなってきました。
掃除しないといけないけれど、眠いのでちょっと昼寝をしてしまおう・・・
と昼寝をしました眠い..

すると夢の中で掃除をしようとしたようです。
私は棚に置いてある液体の洗剤をイジっていて
誤って袋を破ってしまい、液体をこぼしてしまいました。

気づくと、ものすご~く長い廊下に
私がこぼした水色の液体が広がっていました。
廊下の中央に、帯状に広がっているのです。

私がこぼした事がバレないよう、誰かに見つかる前に
早く掃除をしなきゃ!
と思い焦って雑巾でふいていました。
でも、ものすご~く長い廊下で、
1人では時間がかかりすぎる、いつになるか分からない!
と思っていると、反対側からおじいさんが
ふいてくれているのに気づきました。

あれ?
掃除をしてくれている?

こぼしたのが私だとバレないよう、人に見つかる前に
掃除しようと思っていたので、
最初はしまった!と思いました。

でも、このものすごく長い廊下を
1人で掃除するのは大変な作業です。
私は1人でやっていると思っていたのですが
気づいたら、知らない所で手伝ってくれている人がいたのです。

この掃除のおじいさんが、何だか私のガイドのような気がしました。

掃除で物理的にキレイにするだけでなく
見えないもの(心の汚れ等)をキレイにするのを手伝ってくれているのだと思いました。

掃除をしなきゃ!と思いながら、後回しにして昼寝をしたら
夢の中で、洗剤をバラまいてしまい
結局、夢の中でも掃除をするという体験・・・

単に物理的な意味だけの掃除ではないから
現実に、きちんと掃除しなさいというメッセージです。
部屋をキレイしながら、心もキレイしていくのですねスマイル

2/11   初めての古神道講座

バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.04 23:37:41
[夢] カテゴリの最新記事


Free Space


★もう運に振り回されない!★
<電子書籍>
毎日1分であなたの人生が変わる
「1分開運法」
↓↓↓


↑↑1分で開運しよう★

Calendar


© Rakuten Group, Inc.