195563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごきげんリリック

ごきげんリリック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジャヌヴィス

ジャヌヴィス

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

coach 財布@ bumhqnzsyvr@gmail.com http://coach.ninpou.jp/コーチ 財布 coac…
激安 Moncler ダウン@ yqiatl@gmail.com なぜEL Caminoのモンクレールはここまで安…
2012.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月蝕やら太陽の金星通過やら天体ショー目白押し!
だった6月の始まり…なにやら耳に違和感が(°Д°)

耳鳴り?いやいや…なんか聞こえねぇ!!
というわけで、5年ぶりくらいで病院へ行って参りました。
医者嫌いなので普段はインフルエンザだろうと自宅療養なんだけどね。
「耳は放置すると聴力戻らないよ」
と友人から促されて行ってきました。

病名「突発性難聴」

実は上記の経緯で病院渋っていたので、
「いつから聞こえなくなった?1週間ぐらい経つんぢゃないか?」
とお医者様の方が焦り気味でございましたよ…(´∀`)
「帰ったらすぐ薬飲みなさい」
と言われ、現在通院治療中なり~。

毎回聴力検査なるものをするのですが、
悪くしたのは右。
片耳でも聞こえていると補正して聞けてしまう上
私は聞き耳が左なので、輪をかけて発見が遅れた可能性大!
わはは~。

そろそろ加齢?もあるんだろうけど、
低音→高音(もしくは逆)で、
だんだん聞こえなくなったりするのが普通。
私はと言えば、
低めの中音500でガクンと聞こえないという…
真ん中でグラフが落ち込むかなりレアケース。

お薬でだいぶ聴力戻って来ましたが、
やはり落ち込んでるところの音の戻りが遅い。
ちょうど男性ボーカルが気持ち良く聞こえる辺りなので、
同じ音楽を右と左で聴き比べると、
悪くした方は深みがなくペラペラ軽い感じ?
今暫く、戻るまで治療を続けている最中でございます。

難聴原因として、
耳に負担かける職業的なものがありますが、
風邪やストレスなどでもキッカケになるそうなので、
とにかく、安静に、根を詰めないように言われました。
皆様もお気を付け下さい。


聞こえなくなる前に風邪をひかなかったか?
とやけに聞かれて思い出したが、
…そういえば、4月19日ドーパンラストライブ爆音の中、
全力汗だくで踊ったあの後風邪ひいてたんだった!
さらには解散のショックとストレス!?
そんなわけで、
私の突発性難聴の原因は
DOPING PANDA
というのが公式見解でございます~♪
原因がドーパンならドーパメイニアの誇り!

 狛柄リリ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.22 06:33:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.