2886555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lyrique☆な部屋

Lyrique☆な部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は抜歯でした~♪

抜歯で「~♪」は変ですって?

いや、実はね・・・「歯根もかなり状態が酷いので、次に何処か不具合が出て、今のブリッジが使え無くなったら入れ歯だ」って言われてたんです。

ブリッジが時々外れちゃうんですが、外れるとくっつけて「はい、終わり」です。

大きい歯科なので、何人も先生が居て、外れる度に予約外の飛び込みで行くので、その度先生が違うのだけど、どの先生もくっつけて「はい、終わり」でした。

前回(9カ月程前に)外れた時の先生はかなり丁寧に診て下さる先生でしたが、「次回来たら型取って、入れ歯の準備しましょう」って言われた。

丁寧に診て貰ってコレですから、もう後が無いと思ってました。


今回、ブリッジの支柱に使っていた歯根が割れて、ブリッジが外れ、腫れと痛みが出てしまいました。

あぁ~とうとう上の歯半側全部抜いて入れ歯か?

行きたく無かったけど、喋ると見えちゃう位置だし、無いとまともにメシ食えないし、割れた歯根が腫れて痛むから行かざるを得なかった。

すると、今回の先生は「支柱に使ってる歯は何本か有るから、割れた歯を抜いて型取ってブリッジ作り直しましょう」って・・・あっちもこっちもガタガタだから、近い将来に最終的に入れ歯になるとしても、何年かでも先伸ばしにしたいと言うLyri☆の希望をくんでくれる先生に出会えました!

セカンドオピニオンどころか、今回の治療に至るまで5~6人、いや10人近い先生に診て貰ってるんですが、他の先生方は「あまりにガタガタだから、手を掛けてもどうせもっても数年だろうから無駄」って判断したのかも知れないし、本当に「治療不可能」と思ったのかも知れないけど、諦めずに違う先生に渡り歩いて良かった。


歯科についてのセカンドオピニオン あごひげ先生に聞いてみよう! [ 小西昭彦 ]


月刊 下地勲 歯はここまで残せる-セカンドオピニオンの実践- (単行本・ムック) / 下地勲/著

納得な治療を受けられるので、今日の抜歯は納得な抜歯なのです~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月02日 14時39分43秒


PR

プロフィール

Lyrique☆

Lyrique☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

江ノ島・・???見… cobatanさん
お取り寄せ魅惑のス… st.blueroseさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
輸入首輪【Meli-Mel… hirohiro3422さん

フリーページ

コメント新着

りんご@ マイリー最高☆ マイリーのCD☆マイリーのDVDハンナモ…
めるも*@ Re:青い鳥(03/20) わっ! かわいい~~(^^)
よしこ@ イナビル 我が家の13才の娘も、喉が痛い、、と言…
めるも*@ Re:御種銭(02/09) お種銭・・知りませんでしたぁ。 ググッ…
NAMUE@ 名古屋の牛 名古屋の牛さん、どこにいるか知っていま…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.