356002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.06
XML
カテゴリ:本棚
ゴールデンウィーク最終日ですね。
我が家はぐるっとパスで動物園と美術館めぐりをしました♪

村上春樹さんの本が好きな方は、佐々木マキさん(漫画家、絵本作家、 イラストレーター)は有名だと思いますが、
現在、吉祥寺美術館で『佐々木マキ見本帖』を開催中で、連記中行ってきました。
こどもの頃読んだことのある絵本もある方もいるかも?
今回はじめて知ったのですが佐々木マキさんって…
…男性だったのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

--------------
詳しくはホームページを参考にしてください。
http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/
佐々木マキ 見本帖
場所:武蔵野市立吉祥寺美術館
2013年4月6日(土)-6月23日(日)
会期中、前後期展示替えを予定しています。
前期:4月6日(土)-5月15日(水)、後期:5月18日(土)-6月23日(日)

-----------
関連イベント
佐々木マキさんサイン会
日 時: 平成25年5月18日(土) 午後2時~
午後1時からミュージアムショップで関連書籍をお買上の方先着80名にサイン会整理券配布。
------

評判の良い絵本の紹介です。

■ぶたのたね


■またぶたのたね


■またまたぶたのたね


■変なお茶会


■やっぱりおおかみ……大人の方にもオススメ!
ひとりぼっちのおおかみは、仲間を求めて、ぶたの町、うさぎの町、とさまよいますが、どこへ行っても仲間はいません。。 。



■羊男のクリスマス…クリスマスにドーナツ🍩と一緒にプレゼント。


■くりんくりんごーごー…乗り物好きなお子様に。


■ふしぎな図書館…大人の絵本という感じ。読み終わるとドーナツ🍩が食べたくなる⁈


■おばけがぞろぞろ…こんなおばけなら怖くない?


■ねむいねむいねずみはおなかがすいた


■ねむいねむいねずみとおばけたち


小さな子どもにもおばけ👻はウケるようです。
私は姪っ子に「ぶたのたね」関連の三冊と「やっぱりおおかみ」を購入する予定です〜(^ω^)

ブログランキングに参加させていただいてます。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最後までありがとうございました。

★★★過去記事の一覧はこちらクリック
※スマートフォンの方はPCページになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.06 19:24:57



© Rakuten Group, Inc.