356069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.21
XML
カテゴリ:その他
ぐるっとパスで色々おでかけしてます大笑い


これまでの 『ぐるっとパス』 に関する記事はこちら。

「ぐるっとパス」で国立科学博物館へ

http://plaza.rakuten.co.jp/m24875/diary/201304190000/

佐々木マキさんの絵本

http://plaza.rakuten.co.jp/m24875/diary/?ctgy=3


楽しいですヨハート

動物園は上野を残すのみです。

先日は、葛西臨海水族館と地下鉄博物館へ行きました。

葛西臨海水族館は2回目 毎回違う発見があるんです。


動物園でも好きなのが、井の頭自然文化園です♪

こぢんまりとした動物園だけど…見応えあり!

その中でお気に入りはカイツブリの居る水槽です。
小さな体で一生懸命小魚(モツゴという魚らしいです)を潜ってとるのは見ものですよー。今回はカイツブリの雛が素潜り(?)練習中でしたo(^_^)o

井の頭自然文化園で、アジアゾウの「はな子」さん(66歳)は長生きなのは有名ですが…次に長生きなのはクロヅルのイチコさん(推定54歳)以上なんですって!!びっくり

リスの小道、ツシマヤマネコ、フェネックなどがおすすめ。
大きな動物が居ないのですが、小さな園内で歩き回っても疲れないのがいいです♪
JR中央線、地下鉄東西線、京王井の頭線、各線の「吉祥寺駅」から徒歩約10分です。

写真がまとまったらUPする予定です星

1/100 建築模型用添景セット 井ノ頭自然文化園編




ぞうのはな子さんをはじめ、井の頭公園で暮らす地味な動物達を集めました。ディテールを省略したシンプルな造形は、汎用性に富み、スケール感を引き立たせます。1/100スケール。 収録:ゾウのはな子、ヤクシカ、アカゲザル、アライグマ、リス、タンチョウ、ハクチョウ、アヒル、オオサンショウウオなど。

ブログランキングに参加させていただいてます。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最後までありがとうございました。

★★★過去記事の一覧はこちらクリック
※スマートフォンの方はPCページになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.23 14:48:59



© Rakuten Group, Inc.