355569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.14
XML
カテゴリ:DIY
おすそ分けファイル動画が好きで色々作ってるのですが(私の場合はおすそ分けしない自分用ファイルですが笑)
やっと納得するファイルが出来ました❤︎


裏側

A5のレポート用紙を入れる着せ替えノートファイルです。
Youtubeふわもこさんの動画を参考にアレンジして作りました。
https://youtu.be/uBN7kdwurJ4
アイデアもさることながら説明しながらサクッと作るのがクセになります〜❤︎

本体はA4封筒と画用紙を使い、
外側は厚めのクリアファイルを加工しています。

開くとこんな感じ。

左側にポケットは二つ。
マスキングテープを縁取りしてパイピングしたかのようにしているのがお気に入りポイント❤️
大きなポケットには下敷き代わりにクリアファイルを入れて小さいポケットには書き終わった紙を入れてます。


蓋には磁石が仕込んであります。
右側にはレポート用紙の台紙をポケットに差し込んで使います。

自分でこういうファイルを作ると
使い勝手が良いのはもちろんだけど、お気に入りの絵柄だとテンションが上がる!

このファイルの良いところは
磁石で蓋が出きるところと、着せ替えが出来るところ。


A4サイズのコピー用紙で好きな絵柄を印刷しています。

こういうのはビンテージ系の大胆な絵柄のものが似合う気がします。

ふわもこさんの場合はAmazonで購入したリーガルパッドを使っていたけど売り切れ状態。残念〜!
私のはダイソーのA5レポート用紙。安いだけあって薄々だけど、これはこれで使い勝手が良いです。

欲をいえばペン差し部分を作ればよかったかなー。もう一つ作るかな。。

ちなみに旦那さんに作ってあげようとしたら断固拒否されました…笑笑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.15 19:53:48



© Rakuten Group, Inc.