355590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.25
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日、住民税の通知が来ました。
我が家は毎年確定申告にて申告しています。
(個人的には、ワンストップよりも確定申告の方が簡単だと思ってます。返送が面倒…)

給与所得等に係る市民税、都民税 特別徴収額の決定通知書

↓↓↓↓↓↓↓

※拾い画です

摘要欄は黄色マーカーの部分。

去年はこの部分に「寄附金税額控除」とあったのに

今年は無い!!焦った!!


(摘要欄に記載が無い場合も?あるそうです)


どうやら
コロナの影響で確定申告の期日が伸びた影響で反映されてないらしいです。


3/15までの申告…反映済み
3/16以降の申告…反映されてない場合がある?!

同様に
住民税に反映されていないという声があるので
(Twitterで確認)
どこの市も間に合ってないのかもしれません😅


住んでいる市町村のホームページで
確認してみてください。


ワンストップだったらこういう面倒は無いのかな。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.25 10:23:43
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.