355558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.25
XML
カテゴリ:つぶやき
上野動物園へ行ってきた翌日
東京駅で

東京都 モニタリング調査 新型コロナウィルス感染症

の旗を見つけ、無料とのことで
旦那さんのみ(ワクチンは既に2回摂取済み)ですがPCR検査を受けて来ました。
無料です♪
受付から検査完了まで20分くらい。
唾液で検査する方式です。
3日後に結果が届き無事陰性でした!


私の方は壁際で終わるまで待ってて
遠くから見ていたのですが
まぁまぁな【密】な会場で…上の写真の通り⬆️⬆️⬆️
妙に不安になりました。。

ほぼほぼ引きこもってるから
受けなかったけど(ワクチンは摂取1回目完了
無料だったら受けるべきだったかなぁ…
だって、、、


このお値段なので…!


この街頭無料検査は、東京都福祉保健局の「戦略的検査強化事業」。
その目的は「比較的感染リスクの高い人流のある場所・交通結線などで検査を実施し感染の予兆を探知」することとされているそうです。



最近気になるのが「未就学児童のマスク率
電車、スーパー、コンビニ、など
してない方が多い印象。


私の住んでる市の感染者状況






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.25 14:10:43
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.