355520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.03
XML
カテゴリ:つぶやき

COCOAログチェッカーの使い方【コロナ接触通知】

 

 

突然ですが

COCOAアプリインストールしてますか?

厚生労働省が提供するスマートフォン向け【COCOA】は【COVID-19アプリ】です

まだの方は是非インストールを!

   
 

旦那さんには少し前に濃厚接触通知が何度か来たらしく

症状は出ていませんし先月の中旬のようで

問題ないだろうと放っています。

こういう感じの方沢山いるみたいです。

どこに感染者が居るか分からない


---------------

iPhoneAndroidダウンロードリンクあります

▶︎厚生労働省HPのリンクから

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

---------------


☑️ COCOAアプリ

 1m以内かつ15分以上の接触で通知が来る

 アプリあり

に対して

☑️ COCOAログチェッカーは、

 Bluetoothの電波が届く範囲(1030m

 に陽性者が居た事を知ることができるツール

です。


COCOAアプリ

ログチェッカー

範囲

1m以内かつ15分以上の接触

1030mBluetoothの電波が届く範囲

確認
方法

自動通知

コピペで手動入力して出力

接触日

おおよその接触候補日が分かる



濃厚接触以外(電車とか買い物など)の接触

COCOAログチェッカー

https://cocoa-log-checker.com

こちらのページに入力してチェックしていきます。


COCOAログチェッカー」の利用には、厚生労働省が公開している接触確認アプリ「COCOA」と、お使いのスマートフォンでBluetoothが有効になっていることが必要です。


iPhoneの場合の使い方

チェック結果

私は今日現在15です😱(上は4件の時のスクショです)

Twitterのログ結果によると

 14

 22

 33

 16

 36

 63

 etc…

この後、下の方にスクロールすると

検出された日付も別のサイトで確認できます。

👉詳しい使い方はCOCOAログチェック結果の下にリンクがあります。

現在進行形でどんどん増えていってる気がする

『こんなに感染者が身近に居る😱

って気が引き締まります😅

衛生管理を徹底します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.03 22:58:48
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.