355532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.03
XML
カテゴリ:つぶやき
今年になって
岡田斗司夫さんに嵌ってます(^^)✨

こちらは4年前の動画
ノラネコぐんだんのお話しキャラクターもかわいい
岡田斗司夫さんも見事に嵌ってて



4年前の動画
YouTube(全49:03)


この本を紹介しています!




昨日の2ndチャンネル
YouTube(全21:25)

マグカップ、後ろに飾ってるフィギュア青丸に注目
よく見たら特注品らしき着用ベストも
ぜーーーーんぶ
!!!ノラネコぐんだん!!!

♡可愛すぎる♡


キルティング

ベストになったのはこの生地かな

フィギュア全6種セット

残念ながら、マグカップは見当たらず…




岡田斗司夫さんは動画内にて
モヤモヤしたものを言葉(言語化)にしてくれて
スッキリするから好き
という意見があったのに対して

言語化=単純化 

訳の分からないことをレゴみたいに
素因数分解して組み合わせる
だいたいこんな事考えていたんだなという「近似値」を
作ってモヤモヤをスッキリさせる
ディズニーランドの地図みたいな役割を言葉で表現できる
どんな状況であっても道標にはなる
考えを言語化して心の負担が軽くなればと思っている


本当に
モヤモヤが多い方、見てみるとスッキリできますよ!
…って言う話しでした。



人気ブログランキングに【一応】参加しております♪
良かったらお願いします(^^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.03 15:28:11
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.