355597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.18
XML
カテゴリ:つぶやき
先週からの下唇の水疱が潰れて
破れて乾燥してまたできてぷっくり
1週間ジュクジュクしているので
近所の人気の皮膚科で初めて診てもらいました。

先生の話しによると
おそらくヘルペス
帯状疱疹や他の病気の可能性もあり
見た目からは判断でき無いとのこと。
とりあえず可能性の高そうな
ヘルペスのお薬で経過観察となりました。



お薬は

●バラシクロビル大きさは12mm!デカ!!
●プロペト10g(ワセリンの純度の高いもの)

診察料720円 薬代1,100円


本日2日目。随分良くなってきてホッとしています。


先生もきっちり端的に言ってくれてとても好感持てました。
平日でも既に10人待ちでしたが
待ち時間も外出でき
時間になったらアプリでお知らせ
でノンストレス♪でした。


お薬は初めてEPARKアプリを使い
調剤薬局で受け取り予約。
顧客用紙?に病歴などの個人情報を記入。
アプリ予約は薬の確保のみ
予約あり無し関係なくてメリットなし。
期待ハズレだったなぁ。

マイナポイント第二弾に備えて
マイナンバーカードに保険証登録完了
今回使わなかったけど使えたのかも不明(^^;

処方箋の登録機能があるとのことで
おくすり手帳としても使えると嬉しいな。
今後DX化デジタルトランスフォーメーション)
に期待したい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.18 11:00:05
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.