355560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.20
XML
カテゴリ:つぶやき
地下鉄サリン事件
私たちが結婚式を挙げた1週間後の事件で
通勤時間に電車内にガスを撒かれた?!
事実を知るほど『こんな事現実にあるんだ』…と
驚くことばかりでした。
使う路線では無かったけれど
とても身近に感じる事件でした。

地下鉄サリン事件とは?

1995年(平成7年)3月20日に東京都で発生した同時多発テロ事件。
世界でも稀に見る大都市圏における化学兵器を利用した無差別テロ事件
通勤電車内に猛毒ガスが散布され約6300人が負傷、14人が死亡した。床の液体を素早く処分し被害拡大を防いだ駅職員も亡くなった。

その後

一連の凶悪事件の首謀者であった松本をはじめとする13人に死刑が執行、その後も教団の本質に変化はなく、松本への絶対的帰依を強調する「Aleph」をはじめとする主流派と松本の影響力がないかのように装う「ひかりの輪」を名のる上祐派が現在も活動しています。

※Wikipedia、警視庁などより引用


警視庁>平穏を脅かす脅威>オウム真理教の危険性
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/heion/aum.html

詳しくは⬆️を見てほしいんですが
現在もなお活動しており
事件を知らない主に青年層(30才以下)へ
教団名を徹底して伏せた上で
一連の事件は国家ぐるみの陰謀』と説明
教団に対するイメージを変化させていき
抵抗感がなくなったことを確認した段階で初めて
教団名を告知して入信させるようです。



 


陰謀論と聞くと
最近のQアノンから派生している集団
神真都Qとかいう反ワク集団と共通しているような、、
(親ロシア派、トランプ支持、ノーマスク反ワクチンデモなど。なかなかのトンデモ集団)
⚠️身内が近いところにいるので( ;  ; )過敏になってます!


ひかりの輪の中の人
上祐氏も同じ構造だと思ってるようで
(ご本人のTwitterアカウントです)



Qアノンからひかりの輪へ脱却?!……。


ということで、どちらにもご注意くださいね〜!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.20 22:56:30
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.