355503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.06
XML
カテゴリ:つぶやき
先日ポストに入ってたチラシです。



たった30分で15,000円
やったー\( ˆoˆ )/


って

素直に釣られる人いるのかな????(⌒-⌒; )
私は疑いました


都内に配布されていたチラシですが
大阪に実在する会社のようで
会社名でSNSで検索してもほとんど出てこない
でも
マンションでの暮らしに関するインタビューモニター△ブログ」で検索して
一件だけヒット! 

釣られるのはネットに疎い
高齢者世帯だけでは?
…なんて思ってたけれど
上のヒットしたブログは信用できそう。
懸賞を楽しんでる方のサイトなので違和感なく
インタビュー受けられたんだろうなと思います。

この会社がチラシ作成依頼をしているLancers
を見つけたんですが
どうやら
投函したマンション限定でやっているキャンペーン
のようです。
だったらそうチラシに書いてほしいなぁ、、。


旦那さんにやってもらおうかな(⌒-⌒; )



実はうちの旦那さん懸賞好きでして
結構なモノが当たってます。

☑️iPadmini
☑️エプソンプロジェクター 
☑️インタビューで数万円
☑️治験(便秘、円形脱毛症、血液の提供)

深く考えずにやっちゃうところはスゴいと思う。(褒めてます)

そんな旦那さんでさえも
このチラシは「怪しい!」と感じたようです💦


昔は会社に直接「インタビューさせてください」
と電話勧誘があったらしいです。←怪しいし怖い…
そういえば、
私もむかーし一度だけインタビューに行きました。
座談会形式で1時間、謝礼8,000円でした。


私がこういった事に敏感になるのは
母が仮想通貨投資詐欺にあった時に
調べまくっても
ほとんど情報が出でこなかったから。
本当に良い情報だったらSNSで良い情報も悪い情報も
同じくらい出てくるはずだしね。。



最後に
警戒しすぎるあなたへ(私も含めて)

👉勝間さんの動画「騙されないと思ってる人ほど騙される」YouTube2:40

5〜10%の騙す人はいるが大体は良い人。
疑い過ぎても信じすぎるのも非効率。
必ず騙されるし騙されてもいいと思うくらい信用してみて
ゆるくお付き合いするのでは良いのでは?
というような話しです。


非効率=機会損失だと解釈しますが
調べるのにもかなり時間をかけてますし
非効率なのは確かです( ;´Д`)
お友達もなかなか増えないし、たしかに良い事はない…

肝に銘じておこうと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.06 17:52:57
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.