1585185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2003.11.16
XML
カテゴリ:なし
テーマとずれているけどザテレビジョンを読んでいると04新ドラマの特集があったもので、勝手に感想を書いてみようかと。
ただ基本的にオイラはドラマをあまり見ないんだけどね。

まず現在、唯一見ているドラマ「トリック」の後釜は何と「エースをねらえ!」。
全然「トリック」と違うじゃん、なぜに今、「エースをねらえ」?。主演は上戸彩。
上戸と言えばTBS「ひと夏のパパへ」で水曜午後10時というゴールデンタイムの放送にも関わらず3.6%という恐ろしい低視聴率をたたき出した張本人。
その上戸を起用。
勇気があるぞ、テレ朝!!!
テレ朝としては低視聴率は上戸のせいとは考えてないということか?
それとも「金八先生」以来、TBSへの出演が多かった上戸。
TBSとしては「ひと夏~」の失敗で使いにくい上戸をテレ朝は確保しようとしたのか?
よく分かりません。。。

次は「ビギナー」の次の月9。
タイトル未定となっているが出演者キムタク・竹内結子・坂口憲二とくればなんとなく内容が読める感じ。
「ビギナー」路線は早くも撤退か?

「サラリーマン金太郎」も4弾として復活。
他局だが「特命係長只野仁」の成功が影響しているのか?
同じ高橋克典主演で同じく漫画が原作(もちろん原作者は違うが)と言う事で。
漫画が原作と言えば「スカイハイ2」「ファイアーボーイズ・め組の大吾」「こちら本池上所」もスタート。
ところでなぜ「め組~」には「ファイアーボーイズ」などという訳の分からないタイトルがついているのだろうか?
「ウォーターボーイズ」の夢再び?フジテレビ。
「こちら本池上所」はなぜか時代劇の間に放送される。
水戸黄門と客層がかぶるのか?
それにしても「エースをねらえ!」「スカイハイ2」「サラリーマン金太郎4」「め組の大吾」「こちら本池上所」と漫画が原作なのがいくつあるんだろう?
トレンディドラマばかり作ってきたテレビ局はもう原作を漫画に頼らないとドラマは作れないのだろうか?

ちなみに「こちら~」同様、ミステリーっぽい作品は「警視庁鑑識班2004」と「砂の器」。
「警視庁~」は火曜サスペンス劇場で視聴率が良かったらしい。
しかし2時間ドラマで視聴率がよかったからといっても連ドラで視聴率を取れるかどうかは別。
局は違うけど「家政婦は見た」も連ドラにしても2時間ドラマのときほどの視聴率は取れなかった。
「砂の器」は社会派ミステリーの御大・故松本清張が原作。

このようにたくさんある新ドラマの中で一番気になるのは
「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」(NHK教育)。
一体、ミニモニ。を使って何を<教育>する気なのだろうか?NHK教育放送は。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.11.17 00:06:18


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

8/25(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.
X