1589323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2006.08.11
XML
カテゴリ:TV番組感想

昨日放送の「プロフェッショナル~仕事の流儀~夏SP

最初に

逆境こそが飛躍のきっかけになる

と言うテロップが出てその後 

脳科学者の茂木健一郎氏が

逆境に置かれると脳は自分の欠点さえも長所に変えて乗り越えようとする

と指摘している。

と言うことはもうじき到来する社労士試験に四苦八苦している我々は飛躍のきっかけを得ているのかもしれない。

そして最後には主題歌を作詞作曲したスガシガオ氏が登場。

彼はスランプの時、アルバムに収録する10曲のことを考えないで1小節だけも良いから書いてみるのが対処法と言っている。

主題歌の中にある「あと一歩だけ、前に 進もう」と言うのはそういう意味らしい。

我々も試験が近づき、その波に押しつぶされそうになるかもしれないけど、そういう時はとりあえず過去問10問だけやってみようと机に向かうのも良い方法かもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.11 18:41:06


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.
X