1585202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2007.02.12
XML
カテゴリ:潰瘍性大腸炎

風邪をひいてしまったようです。

汚い話で恐縮ですが、昨日の夜は何回もお手洗いへ。風邪のためなのか、潰瘍性大腸炎のためなのか、併発してなのか・・・・不明です。

今日は、朝8時くらいに目が覚めて、今までもう一方のブログの更新作業。 

まぁ、本当に今の大学生の方は就職活動は大変だと思います。それでも内定はたくさん取れるかもしれませんが。

私の頃が一番ひどくて、私の世代で就職できなくて、ずっとフリーターなどの非正規社員から抜け出せない方々をロストジェネレーション(失われた世代)と呼ばれています。

私の世代(私は28歳)なんてバブルの恩恵は子供すぎて受けられず、中学・高校のころは「今が一番景気がひどい時期だから、君たちが大卒で就職する頃は大丈夫だ」と言われ、いざ就職活動をするときは史上最悪の就職氷河期でした。

大卒就職率が確か55%くらいだったと思います。と言うこと45%は就職できなかったわけです。ほぼ半分じゃねえかよ!

本当に上の世代に裏切られてきた感じを持っています。

私だって4月から働くのに内定をもらったのは2月でした。本当に危なかった。ロストジェネレーション一歩手前でした。

安倍政権は「再チャレンジ」を言っています。しかし、ロストジェネレーション世代は私に言わせれば「再チャレンジ」どころか1回もチャレンジしてないと思います。

1回も正規社員で働いた事がないのですから。20代後半から30代前半のずっとフリーターで来た方々をどう救っていくのか?

まさしくこういうのが政治力なのだと思います。 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.12 09:10:44


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

8/25(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.
X