1585206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2007.06.02
XML
カテゴリ:なし

潰瘍性大腸炎から回復していない頃、ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになったことを知りました。

仕事帰り駅のキオスクみたいなところ(JRじゃないので恐らくキオスクと呼ばないと思う)のスポーツ紙の宣伝に松岡農相とZARDの死亡記事が書いてありました。

多分、ZARDが自分の人生の中で一番聴いたアーティストだと思います。

ZARDのブレイクから全盛期が私の青春時代とモロにかぶります。

ZARDが「負けないで」でブレイクした93年当時は私が中学3年生でしたから。

しかし40歳。若すぎます。

今、私は28歳。坂井さんが亡くなった40歳まであと12年しかありません。

私は潰瘍性大腸炎をわずらっていますが、ずっと炎症状態が続くと続くと大腸がんの発病リスクが高まると言う話もあります。

それとは別に私は生まれたとき、心臓の関係から死にそうになって生まれてきました。

生まれたとき全身真紫だったそうです。

そういうことを考えると、私は長生きしない確率が高いのかもしれません。

坂井さんが亡くなった40歳まで12年。ZARDがブレイクして今まで約14年くらいですから同じ位です。

人間、自分が思っているよりも死は身近なものかもしれません。

 

そう考えると、今できることを大切にしていろいろなことをしておくことが大切なような気がします。

本当に坂井泉水さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.03 00:32:03


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

8/25(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.
X