1597327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2007.12.01
XML
カテゴリ:なし

また夜に目が覚める。とりあえず残っていた「うたばん」を見る。

モー娘。のメンバーが全く分からない。私がオヤジになったのかメンバーチェンジが激しく、世間での認知度もその程度なのかは不明だが。

見終わった頃にちょうど眠くなってきたので眠る。 

朝7時半くらいに目が覚める。

咳が良くない。ということで病院に行くことにした。

それまで朝ご飯を食べたりダラダラ・・・風邪のせいか、やる気が起きない。

仕方ないので昔録画した「相棒」を見る。

そんなこんなで10時位に病院へ。

土曜日なので超混んでいる。

かなり時間がかかりそうなので「スタバではグランデを買え」を引き続き読み、ちょっと飽きたので「やる気を引き出す!ほめ言葉ハンドブック」を読み始める。

「やる気を引き出す~」はどうやら上司が部下へどのような褒め言葉をかけるかの本らしい。

私には部下は全くいないのだが・・・、まぁいいや。

診察前に血圧と熱を計る。血圧は忘れたが熱は36.8度。特に熱はない。

たまたま主治医がいる日。

「風邪で来た」旨を伝えると持病(潰瘍性大腸炎)で来たわけではないのでホッとされる。

特にひどい状態ではないがステロイドの副作用で感染症の悪化は避けたいようなので抗生物質などの薬を処方される。

帰ったのは12時半くらい。

昼食後、腹痛。お手洗いへ。

その後、何もやる気が起きず、また寝る。

起きた後、NHKでサッカー中継をやっていたので見る。浦和が負けて優勝できず。

その後、レンタルビデオ店に行くがやる気がないときは何も借りる気が起きず・・・。

その後、3店舗ほど書店を回るが何も買う気が起きず。

気力がないときはそんなものだろう。

家に帰って「このままじゃ病院で本を読んだだけ」と思い、夕食10分前に録画した「プロフェッショナル 仕事の流儀 トークsp6」を見始める。

そうすると面白いもので少し気力が回復する。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」のMCの茂木健一郎氏が以前<朝起きたらすぐやるべきことに取り掛かる>という仕事術(?)を公開されていた。しかも「しばらくやっていたらできるようになる」みたいなことをおっしゃっていた。

やる気がなくてもとにかく始めてしまうというのが良いのかもしれない。

ただし茂木氏のように朝起きてすぐ始めるのは私には絶対無理だろうが。

夕食後、引き続き「プロフェッショナル 仕事の流儀 トークsp6」を見て見終える。

その後、もうひとつのブログへ記事投稿。

まぁ、何とか病院での読書だけの1日には終わりませんでした。

明日は一応目覚まし時計を7時にセットして寝ます。

皆さんは良い夜を!

お休みなさいませませ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.01 23:15:49


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.
X