1602282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2008.09.04
XML
カテゴリ:えいごのじかん

8月26日「100のツボ」を中心に(その1)

 

・まさにこれが欲しいの

That's what I want.

That's whatの次はS+V

なるほどそういうことなんだ。

I see. That's what this is all about.

なるほど→分かる→I see

all about~強調

cf

What is it all about?それってどういうこと?

・まさにそれが私の言いたかったことなんだ

That's what I wanted to tell you.

<「そういう」の色々>

If that is the case,why did you tell me earlier.(そういうわけならどうしてもっと早く教えてくれなきゃ)

In that way,he was'nt able to finish his work on time.

(そうなんだからあいつは予定通りには自分の仕事が終わらなかったんだよ)

That's how things are.(そういうわけなんですよ)

事の成り行きを説明した後に「そういうわけです」と話をまとめるときの決まり文句。

・That's not the point.(そういう問題ではないですよ←あれはその論点ではありません)

・I've never seen anything like that.(今までそういうのは見たことがありません)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.04 18:00:51
[えいごのじかん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.
X