1585224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2008.09.26
XML
カテゴリ:TV番組感想
9月8日「100のツボ」の復習を途中までする。
NHKスペシャル」(私はこうして世界一の美女を作る)を見る。

日本代表のディレクター(フランス人)が「日本の女性はファッション誌やTVの影響を受けすぎている」とおっしゃっていました。「目が大きいと言われればそうでないとダメ」。そういうのはおかしいと。また周りのとの比較を良くする。あの人より脚が短いとか。日本代表のディレクターは外見的な美もさることながら「自信」と言ったような内面的なものも重視します。

「自分は自分」。フランス人から見ると日本人はこういった意識の低さが物足りなく感じるのかもしれません。
誰に対峙しようが「私はあり1979です。それ以外ではありません」とナチュラルにいえる位でないと物足りないのかもしれません。なかなか多くの日本人には難しいのでしょうが。

他方ベネズエラのディレクターは完全に「外見の美」を重視。今回ミスユニバースで勝ったのはベネズエラ。う~む。やはり外見なのか???

今日は少し早く家を出る


行きの電車にて「知的創造のヒント」を読む。
駅ナカ喫茶店へ。
「ザ・マインドマップ」を読み始める。


ザ・マインドマップ


職場へ。
やるべき事、多し。
忙しい。

昼休みに「知的創造のヒント」を読む。

午後も忙しい。何か動き回っている。抹茶ラテをかきこみ、仕事に集中。
やりすぎたのか4時ごろ胃が痛くなって超超ペースダウン。それでもそれになりに進んだので良かった。

帰りに今までに言ったことのない喫茶店に入って休憩。「ザ・マインドマップ」をp82まで読む。
帰りの電車にて「知的創造のヒント」をp129まで読む。

夕飯後もう1つのブログを更新。
「アメトーク」を見る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.27 05:23:31


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

8/25(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.
X