000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2022.04.27
XML
カテゴリ:読書
伊東正明さんが385000円講座でこのように言ったとネットで拡散。

「シャブ漬け戦略」というかなりパンチの効いたワードだったこともありものすごいスピードで拡散。
大炎上してしまいました。
「若い女性を吉野家の牛丼中毒にする」という謎戦略がマーケティングなんだそうです。
マーケティング講座に385000円も支払うことができない私にはこのマーケティングのありがたみがまったく解りません。


「生娘=きむすめ」
今や「死語」じゃないですかねぇ?

漢字で書いてあったら読めますか?
「なまむすめ」と読んでももはや恥ではないかもしれません。

生娘(きむすめ)なんて43才の私(=おじさん)でも使わない言い回しです。
伊東正明さんは40代後半のようです。(ネット情報なので確定ではないですが)

40代後半では「生娘」なんて言い回しを使うんですかねぇ。



以上は​4月20日アメブロに公開した記事​の一部です。
興味があれば全文をアメブロでお読みください。

​アメブロ記事「​生娘をシャブ漬け戦略で吉野家が大炎上/シャブ漬けよりまずいジェンダー問題/マーケティングという謎」​

◯4月20日の読書

田中芳樹「銀河英雄伝説3 雌伏編」と麻耶雄嵩「貴族探偵対女探偵」を引き続き読みました。


【新品】銀河英雄伝説 3 雌伏篇 田中芳樹/著


貴族探偵対女探偵 (集英社文庫(日本)) [ 麻耶 雄嵩 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.27 11:00:05


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

8/25(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.
X